fc2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




ども、おなかに爆弾を抱えていて引き蘢り生活中のtomoxです。
でも、明日あたりからお外に出られそうな回復ですので大丈夫。
ところでこの「胃腸にくるタイプの風邪」流行ってるらしいので(NYだけか?)お気をつけて下さいねー。

実は先日から、10年近く愛用していた「使い続けてそのままビンテージ」になりつつあったデジカメがだんだん動作がヘンになってきたと思ったら、ある日突然ウンともスンとも言わなくなってしまいました。
とってもお年寄りだったんで、これを機会に引退して頂こうと、もう既に新しいカメラを先週発注しました。
Canon Powershot S2 ISでございます。
500万画素で光学12倍ズーム、絞りが解放で2.8で300ドル台だったので、まあまあいいお買い物かな。
小さなデジカメでもっと性能がいいのもあったけど、軽いのはどうも手ブレが起こりそうで、グリップが好きなタイプでないとイヤな気がするし(でも持ち歩きにコンパクトなのはいいんだけど)、思い切って高い奴が欲しいとかなり思ったんだけど、まあ今回は普段用という事で。
また機会があれば本気用のデジカメがいずれは欲しいです。
って、もう何年もずーーーっと言ってるんだけど本気のデジカメ高いんだもん、そうそうフラッとは決められません。
そのうちロトが当たったらね(って買ってねえじゃねーか)。
ところで今回のお買い上げカメラ、Amazonで「送料タダ」の発送方法を選んだところ、搬送に5日間かかるとの事だったので

「たったの5日くらい、タダなら待つわ~」

と思っていたら、更に東海岸方面の荷物がある一定量に達してからまとめての発送という事だったので、結局今日になって「発送しました」のメールが来てた。
そろそろ着く頃だと思ってたのに......。(T_T)
来週の月曜日着予定。
でも月曜日からまた、ボストンに行くんですよねい......。
(相棒がしばらく出張中の為、私もまた出張)
あ~早く届けばいいんだけどなあ~、早く新型の性能を試したい、ワクワク。
ただ今のところは普段用より劣る全くのオモチャ、Sony Cyber Shot Uの旧型f値2.8で100万画素、てのを使ってます。
このカメラの型が新しくなった時に何千円かで叩き売りされてたのを買いました(笑)。
これ、見た目携帯電話みたくて小さいし、その割には使えるスパイ用カメラです。
という訳で最近のこのブログの画像は、そのスパイカメラによるものです。


さてさて、上の写真で見られる通り、アメリカでは既に前から有名なキティちゃんのお店「Hello Kitty Shop」(42nd street, 7th Avenueと8th Avenueの間)がニューヨークはタイムズスクエアからすぐのところにあります。
もちろんキティちゃんのみならず、サンリオキャラがたくさん。
週末はよく、キティちゃんやベイビーシナモンちゃんの着ぐるみ着た人がお店の内外で子供達やお客さんを喜ばせています。



日本のサンリオと比べてどないなもんなんでしょうね???
うちの実家の近所にあるダイエーの中にサンリオコーナーがあって、ついベイビーシナモンちゃんのマスコットを買った苦い思い出が......。
ああ、あんなに大人がキャラクター商品なんて買っちゃダメって思ってるのに。
白くてフワフワで気持ち良くて、ついつい負けました。
サンリオに負けるとは不覚だったよ(失礼)。

なんてエラそうに言ってるけど、私の部屋の中、ちょっと引き出しの中やクローゼットの中を覗くとキャラクター付きのもんがウジャウジャあります。
シンプルに住んでいる人を見るといつも憧れるのに、自分の部屋ってやっぱり地が出ますね......。ほとんどを隠してますけどね......。
だって昔、年下の友人に

「子供部屋みたいだね!?」

って言われたし。
良識ある大人として、それではイカンだろうと。
で、なるべくこんな自分を押さえつけて生きています。
ファイト、自分!

blogranking

↑キティちゃんのバッタもん、「Hello Titty」Tシャツ持ってます。
キティちゃんの顔がおっぱいになってる奴(爆)。
この記事の為に探したんだけど、スタジオに置いてるみたいで時間切れ。
また見つけたらアップしますねん。
キャラに加えてこんなおバカ商品まで買う私にワンクリックで愛の手を~

スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
コメント
続けてすんません^^;
書き忘れてましたが、ああ、下のスープに浮かんだボール、おいしそう。
なんで、ユダヤ系の食べ物っておいしいものが多いんでしょうね。
お体、大事にしてください。早く元気になれるといいですね。
キティちゃん!
そっかー、アメリカでも人気なんですか。
サンリオ系はいまいち苦手なんですけど、シナモンちゃんはや~らかそうで好きです。
フェンダーから、キティちゃんのストラトでてますよね。あれには驚きました。
サザンロック系のごっついひげもじゃおじさんにぜひ弾いてもらいたいなぁ。
2006/03/02(木) 17:23:38 | URL | meimei #rwGakU8g[ 編集]
元気で~す
>meimei様
体はもうだいぶいいです、ありがとう~。

キティちゃんストラトの似合う人を考えてみました。
*レズリー・ウエストとキティちゃん(相対してキティちゃんが子猫化)
*テッド・ニュージェントとキティちゃん(キティちゃんが山猫化)
ジェリー・ガルシアとキティちゃん、ビリー・ギボンズとキティちゃん、ロバート・クレイとキティちゃん、ピーター・グリーンとキティちゃん、スティーブ・ヴァイとキティちゃん、ジョー・ペリーとキティちゃん、エリック・クラプトンとキティちゃん、あ~止められない止まらない、みんな笑える~。
エディ・ヴァン・へイレンとキティちゃん......ん?
コレは若い頃のエディだと結構可愛くてバカテクでいっかも......。
リック・ニールセンとキティちゃん、なーんも違和感ない(爆)。
2006/03/02(木) 20:24:12 | URL | tomox #-[ 編集]
日本でも
毎年‘あげくだし’の風邪はやってくる。感染力めちゃあり(;>_<;)、おだいじにねー
さてさて、日本のサンリオはキティは不動・あと、シナモン・ウサハナでしたが、最近ウサハナは縮小気味(百均に商品ある頃からやばい?と思ってましたが)
今は新しい手のりくま(だっけ?)が出現。
あと、アニメ化されて、マイメロ(赤頭巾のメロディちゃん)グッズが倍増!
仇役のクロミ(日本らしい名前)がアンパンマンのドキンちゃんみたいにかわいいから見てー(私も変わらずキャラクターに弱いまま)
興味ない人は全然の世界。私の友人はシナモンのことを、支那のモンスターだと真剣思ってた…ポケモンじゃあるまいし…
2006/03/03(金) 00:38:17 | URL | ゆかり #-[ 編集]
あ、あの手の風邪は強いんだね~
>ゆかりちゃん
ありがと、今朝はもうほぼ健康体!
胃が食べ物を普通には受け付けないので、スープとか茹で野菜、お魚などと味付けは塩分だけの消化に良さげなものしか食べてません。
あとアップルサイダーってりんごジュース飲んでる(サイダーつっても三ツ矢サイダーみたいなソーダじゃなくて、ただのりんごの絞り汁)。

マイメロ、アニメ化!知らなかった~。
今でもいるんだね。じゃ、リトルツインスターやキキララは?
パティ&ジミーはまだあるんだろか?
いちご新聞も売ってるのかなあ、いまだに。
昔はフェリックスもサンリオ扱いでよく買った~。
あーキャラ好きの性に一生つきまとわれてるよー。
2006/03/03(金) 03:13:01 | URL | tomox #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://newyorkcity.blog36.fc2.com/tb.php/111-38efcce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック