TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

どもども、本日も残業お疲れ@tomoxです。
最近、早めに出社&残業して小銭を稼ぐことを覚えたので就業時間が長くなっております。


さてさて、今日は全面的に写真日記!
かわいい生後7週目の子猫の住むお宅に先日お邪魔して、兄妹猫3匹を見てきたので早くお目にかけたかったのですが、いろいろ時間が取られる事が多くてなかなか日記が完成せず。
しかもゆうべコンピューター画面上に置いておいた完成間近の日記、なぜかさっき開けたらしっかり消えてました。<( ̄口 ̄||)>
全っ然覚えがないんですけど、なんで消えたんですか...。


痛恨の目に遭わないよう、休憩を取る度に下書き保存はしっかりと。
ブロガーの基本ですね...反省。\(TT。)


気を取り直して子猫ちゃん写真アップしまーす。



kitty2.jpgkitty6.jpg
3兄妹の中でもいちばんの甘えん坊のJOEくん


kitty1.jpgkitty12.jpg
養母曰く目が離れていて「宇宙人系」(笑)のヤンチャなMICKくん


kitty4.jpgkitty5.jpg
唯一のグレータビー&唯一の女の子、美人のNANAちゃん





kitty28.jpg
この3匹が一緒にいると可愛さX3乗~~~♪
(ピンぼけスマソ)




blogranking

↑22位に急降下~
赤ちゃんニャンコを見る前にポチッ♪


続きを読む
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報



うおーい、酔っ払って頭が痛いよぉー。
夜遊びから帰宅してお茶を飲んでるtomoxでございます。


今日はバースデーの近いバースデーガール達3人(含むオレ)に早めのお誕生日ギフト代わりという事で、友人に「鳥人(Totto)」でたらふく奢って貰って酎ハイ飲んで、その後ちょっとだけビール飲んでカラオケ、更にバースデーガールのひとりのイーストハーレムのアトリエにお邪魔し、その後バーでマンゴーサングリア飲んで生サルサバンドを堪能!
や~んサルサ楽しいね~。
素人でもうまいダンサーがバンバン前に出て踊り出し、見てるだけで楽しいす。
1度立って踊ってたら一緒に踊ってた友人にクルッてスピンさせられて、その途端地球も回ってしまったくらい酔っ払ってたっす。ははは、やば。
ところで鳥人の土鍋鶏ご飯、久しぶりに食ったけど超美味い~~~!やべえ~!
大好きなせせりもぼんちりも手羽も牛タンも美味しかったんだけど、今日いちばん美味しかったのはこの土鍋ご飯!も~お腹一杯だったのに夢中でがっついた。
テーブルで火を入れて35分も待たないと炊きあがらないんだけど、待つ甲斐のある美味しさです。
ちょっと味は濃いけど、あのくらいなら全然美味しい~。また食いてえ~。
4人でシェアしたけど、今度はひとりひと土鍋でもいいかも(笑)。
あと、デザートの抹茶プリンも初挑戦。
甘み控えめで美味しくて案外アッサリとしてて、お腹一杯の後でも食べられるなって感じです。
ところでバースデーガールのアメリカ人女子に牛タンを食べさせたところ、

「美味しいけど変な感じ...なんか、牛とディープキスしてるような...」

とリアルな感想を述べてました(爆)。

鳥人の過去記事はこちらからどーじょ...


鳥人、カラオケ、人のアトリエ、バーにサルサバンドとこんなにハシゴしといてカメラ忘れたんで写真1枚もない。
カラオケにはDoobie BrothersのLong Train Runningを素晴らしく歌いこなすシンガーもいたし(オイラ達のショボイZEPのRock'n'Rollの後に...涙)バーでも上手いダンサーもいて、9人編成バンドもうちパーカッションが6人で大迫力だったのにな~。写真もないしな~。
という訳で本日のお題は全く変わって、相棒宅に飼われる2匹の犬のひとり、私も昔しばらく預かって一緒に暮らした事のあるChloe(クローイー)です。


blogranking

↑14位にダウン~。
ポチッと応援、よろしくね♪

続きを読む
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報



今現在、ニューヨークは真夜中ですけど......。(^^;;)


今日街で見かけたわんこがあまりに可愛かったので写真の記事だけアップ!
もー、レッサーパンダかと見間違う可愛さ、小さくて丸っこい体、つぶらな黒い瞳。
この子はPeeWeeちゃん。15歳とかなりのお年寄り。
いいなあ、犬は年取ってもお婆ちゃんになっても可愛くて。


見かけた途端にあまりの可愛さにひと目惚れで声をかけ(厳密には声をかけたのは飼い主にだけど)、了解を受けてパパラッチと化しました。
あまりに可愛いねー可愛いねーを連発しすぎて、もうひとりのわんこ(その子はヨークシャテリアだった。PeeWeeはポメラニアンだよね?)に悪かったかなあ。
だってPeeWeeが注目を浴びすぎて、途中でアテンションを求めてたもの。
ゴメンネ。君も充分可愛いのだけど、PeeWeeの可愛さは稀に見る可愛さだったんだもん~。


blogranking

↑現在やっとこさ16位。
Cutie Pieの写真は次のページへ続く♪

続きを読む
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報



どもっ、最近雷+夕立の多い、夏みたいな天気のニューヨークです。
そのワリには夜寒かったりするんですけどねー。


ところで最近、人気ランキング大転落してる当ブログ!(笑)
当初は人が来なくてもいーわ、と友人と旧交を温めるつもりで開始したブログですが、ランキング参加してみると人気もちょみっと気になるのが人情ってもん。
最近のランキングの下降っぷりについて考えつつ、もしかして写真が多すぎて重くて人が入ってこないのではないか......?と考え、でも写真は減らさずに(笑)、トップページの記事の量を半分にしてみました。
長文過ぎるのもイカンかもね。という訳で文章減量強化週間!(ラクな努力)
そ、それか、単純に面白くないのかも知れん。―(T_T)→
しかし、もはや仕事のように真面目に取り組んでるものの本業じゃないんだし、そこまで真剣に考えんでもやりたいようにやればいっか?
ま、なるべく気にせずいってみましょうか......。(クヨクヨ)


という訳で本日のお題、ドッグラン!
ニューヨークの公園にはよく、「ドッグラン」と呼ばれる犬を放し飼いにできる一画があります。
種類も大きさも様々な犬たちは、その一画の中でお互いに喧嘩もなく走り回ったり遊んだりウ○コしたりと元気いっぱい活動し、飼い主達はベンチでお喋りしたりしてひと休みでき、周囲の人々は犬たちを見て楽しめる、一石三鳥なコーナーです。
ニューヨークのあちこちにあるんですが、今日は14th~17th streetとBroadway~Park Avenueの間にあるUnion Squareのドッグランをご紹介します。
ここの公園は、以前クリスマスマーケットの記事でもご紹介しましたけど、毎年12月はクリスマスギフトのマーケットが建ちますし、普段も月水金土、と近郊農家がファーマーズマーケットを開いてオーガニック野菜を売っています。
このファーマーズマーケットはなかなか楽しいので、是非1度紹介記事を書きたいと思いつつ、まだ書いてない。
やります..........そのうち。





blogranking

↑このあと、犬の写真多数。
その前にワンクリックお願いいたしますぅぅぅ~~!!!

続きを読む
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
