FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

ダーリンのツアー日記、もう1日分中断したままですけど。
W杯が見たくて悶々としていた10日間の出張から帰ってきた相棒くんと、ここんとこ朝はテレビのあるダイナー、午後はスポーツバーとサッカー中継ウォッチャー生活のtomoxです。


いや~、今日はエガッター!


本日はスポーツバー、W杯の時間には混み混みになるので、試合開始30分前に行って良いスポットをゲット。
普段は何でも遅刻する南米人なのに、サッカーがかかると素早く行動出来るのも南米人ならでは。
試合前にウィンブルドンの中継かけながらラジオがかかってたバー。
流れる曲は、ヤードバーズのHeart Full of Soul、そして次にはFreeway Jam。
あら、ダーリン尽くし?と思ったら、そう、今日は彼のお誕生日なのでラジオで特集してたようです(ごめんねダーリン、ワールドカップ意識する余り忘れてました;;;)。
そして試合直前には、ナダルくんが勝利を収める!
なんて素晴らしい滑り出し、と思ってたら、チームジャパンの試合も思いがけないくらい素晴らしかったねー!


私以上に相棒くん(=コロンビア人。南米は強豪国が多いため、コロンビアはW杯になかなか出られない)がずっと前から日本を応援すると決めていて、どの程度善戦するかという前予想にもちょっと悲観的な事を言ったもんなら

「オレのチームを見下すな」

とか、どっちが日本人やねん?って贔屓っぷりだったんで今日は喜んでましたねー。
この前から日本チームのユニフォームを買って一緒に着ようと言われてたんだけど(^^;;) 、今日は彼ひとり、日章旗のハチマキを締めてバーに参上(笑)。
私はiPhoneのフリーアプリのブブセラ(ブブセラ本体の柄が国旗柄になって、各国選べる)を鳴らしまくって応援しとりました。


次のパラグアイ戦も、南米人は早起きすると言うとります(注:試合開始10時からなんで、一般的には別に早起きでも何でもないのだが)。
私もまた、テレビの前でバーチャルブブセラ鳴らしてるね!
ガンバレ、チームジャパン!!!


そしてダーリン、お誕生日おめでとう!(ついでか!?)

テーマ:2010年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ
面倒臭くて今までiPhoneからのアップやんなかったけど、今日はやります!


ナダル選手、全仏オープン5度めの優勝、おめでとう!
テレビなくて観戦出来なかったけど、一報聞いて喜んでます!
最初の優勝は10代だった彼の成長を、母心で見守ってるよー。


今年はUSオープンの頃、ニューヨークにいる予定だから、また生試合で是非見れますように、勝ち残ってきてねー。


お母さんは今週はあなたに会う為のチケット取りと、ダーリンの追っかけ活動に勤しみます!

テーマ:テニス - ジャンル:スポーツ
感謝祭の週末をボストンの相棒両親宅で過ごして帰ってきました~。
その日記はあとで、ってことで......


今日は短めに、ちょっと暗い話。
YouTube貼りすぎで重たいかも、すいません。
最近こんなんばっか貼って、被害妄想と思われるかもだけど、笑って見てられない怖い話です。


人口操作の話、こんなに詳しく聞いたことはなかった。
パッと聞いた人は信じない人が多いと思う。
でもちゃんと調査されたり報道されてるのを、見てみてもらいたいです。


ケムトレイルの雲はニューヨークでも見かけてましたが、何なのか知りませんでした。
まさに飛来してるのを「何本も煙の筋が出てる飛行機だな?」と思って見てた事もあります。
以前、ポール・マッカートニーがどっかで野外コンサートを行った時、ものごっつい大金をかけて雨の予報だったのを空から飛行機で雨雲を操作して無事に晴天にした、って記事を以前に読んでビックリしたことがあるんだけどさー。
自然体系を操作するって巨大なエゴだよね。
ケムトレイルは繰り返し行われてても、空気や水は拒否できないので為す術もない。


ところで日本でインフルエンザ患者の異常行動が150件も報告されているってニュースで読みました。
ワクチンはもちろん、治療にも本当気を付けて欲しいです。
















テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース





もう既にあちこちに出てますけど、あんまり笑ったもんで。


むっちゃ風邪引いてん!
冷房のボタン勝手に押さないで~~~


(T▽T)ノ_彡
テーマ:笑える動画 - ジャンル:お笑い