TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ども。
今年の我が家はお客さんの多い夏を過ごしとります。
彼氏の子供がうちにずっとステイしてたり、姉一家が遊びに来たり...
子供行事も多く、お財布軽くピンチだったり^^;


それもややひと段落。
ちょこっと小ネタでブログ更新!


さてさて、昨今どっと白髪が増えてきたワタクシ。
ここ1年で白髪が増え、ついに白髪染めに着手!
最初は美容師さんにやってもらってたけどお金がかかるので、最近は3週間に1度くらい、自分で染める。
最近はアメリカでも、日本でよくあるタイプのポンプから泡を出す白髪染めが売り出したので、便利。


でもこの3週間サイクルの染める直前が、分け目から白髪の根元が2, 3本見えちゃってイヤ!
なので染める直前の何日かは、日本の盛り髪女子のテクを使い、逆毛とヘアフォームで髪を盛って根元隠蔽工作。







盛り髪の参考は、厚かましくもパティ"レイラ"ボイド。





白髪染めの時間がなくて根元が伸びてくると、こちらを参考に更に盛る。
ってコレはさすがに中に何か入ってるよね?






そのうち白髪もっと増えたら、ブラック女子みたいにウィッグ買おうかなあ~。
こちらのブラック女子の髪に賭ける根性は侮れないよ、真夏だろうがエクササイズして大汗かいてようが長髪ウィッグだけはしっかり被ってるからねー。
さすがにオイラにあの根性はないなー。







盛り髪ポニーテール参考例、ザ・ピーナッツ。
カワイイ......






美味しいレストランたくさん行ったけど、アップし損ねたまま時がずんずん経つ昨今。
相変わらず呟いてばかりでブログサボり気味だがではまた次回!
スポンサーサイト
ども。
久々に、早め?更新!


ところで気付くと一緒に暮らし始めて1年以上過ぎてた私と相棒くん。
彼とはもう13年も一緒にいるんだが、一緒に暮らすようになってからアレでもだいぶ態度が殊勝になってきた。


なんと彼は一時、自ら率先して朝食を作る担当になったのだった!
ところが、そのご飯がねー。






ある日の朝ごはん。
メインはアレパだけ!
(注:コロンビアの、とうもろこしの粉で出来たパンケーキのようなもの。乾いてるのにモッタリした不思議な口当たり、中にチーズ入り)
これだけじゃアレなんで、私がスムージーを作って残りのイチゴも置いた。






食いかけだけど、やはり野菜も果物もない朝ごはん。






ある日夕食担当になった相棒くん。
料理はあまり出来ないので、中華をテイクアウトしてきた模様。
しかしチキンとチャーハン、野菜なし。
盛り付けもちょっとねー。






野 菜 足 り な 過 ぎ !!!!!


なので、朝食シェフ、1週間くらいで挫折。







一方私が作る朝ごはん、必ず野菜入り。
時には朝からサラダこんもり。
彼はこれに最初は面食らったようだけど、調教して慣れさせた。






更に自分ひとりだと、サラダとパンだけだったりするのだ。
朝も昼もサラダらぶなの~。






ワインのアテも野菜と果物がこんもり。
ブリオッシュもタップリあってご飯代わり。







うちの晩ご飯、大概こんなワンプレートディナー。
私はメインとサラダ担当、芋好きな相棒君はたまに芋担当したもする。
日本の米は欠かさない。






でもアメリカンだったり、子供向けの甘い朝食とかもたまには作るのだ!
パンケーキとか。




ワッフルとか。
冷凍だけどもさ^^;





キッシュとか。




クレープとかね。
失敗して焦げとる...




よく、いつもずっと外食してるように言われちゃうんで、たまにはおうちごはんの様子を載せてみました。
大体私が料理担当ですが、朝ごはんは仲良く一緒に作ってます。
特に肉系、ソーセージとかベーコン焼くのは相棒君担当。
同い年の主婦の皆さんから見たら、合宿料理の冴えないプレート達ですが、お目にかけてしまいました...ははは~^^;
こんな調子でこれからもずっと仲良くやっていけるといいなーと思いつつ、ではまた次回~!
もー、またまた全然日記書いてなかった(>_<)


時間があればクリスマスショッピング、クリスマス用のクッキーの練習と手作りギフトの作製(家族用ギフトを安く上げる作戦の為)に励み、その間にも新築アパートなのに床板、断熱材、エアコン、バスルームのシンクとパイプ、とさんざん何度も修理が入ったりして、バタバタ~





しかも床板修理後の業者、こんなまま放置して帰るし...ありえん...





そしてまた、床板やり直した後にそこら中こんな感じで割れてくるし。
ビルのマネージメントを通して業者さん呼んだら、寒いから割れるんだ、っつう。
夏になれば元に戻るから大丈夫って...あーよかった、って本当かよ!?
こんなテキトーすぎる人達、信じていいのか!?


てな訳で、個人的に知り合いの施工業者さんが、「ちょっと床見てやるわ」と言ってくれてるんで、今度見てもらって助言をもらいますが、トホホホホ~です...
ここって欠陥住宅なのかしらーーー。


こういう、何度も連絡してやり直しに次ぐやり直し、って用事は非常に疲れるけど、クリスマスショッピングは疲れても楽しい...今年も無事、日本の姪と甥のサンタさんになって荷物を日本に送りました。
まだ彼らが小さい頃は、叔母さんはサンタさんと知り合いなので代わりに荷物を送ってるという事になってたのだが、さすがにもう誰もそれを信じてないであろう...




クリスマスショッピングも大方済んでるけど、これは自分に。
Globalの包丁!
25周年記念のセットで、お得価格になってたのをゲット。
今までの安包丁がダメになってきたんで、これでちょっとお料理が手早く楽しくなるかなー?ウフフ~


今週はジム以外はヒッキー気味。
ニューヨーク、ずっと零下の寒さだし。
でも今週末はお出かけ予定詰まってるので、ちょっと楽しんできまーす。
ではまた次回!\(^o^)
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
なんかずっとバタバタしてしまいブログ放置気味でしたが、サンクスギビングで相棒くんがひとり家族行事参加で不在なのをいい事に、ちょっと出かけたりうちに人を呼んだりして遊んでもいました~。


ここのところの日常はと言うと、




床板の張り直し&コート材塗り替えが何度もあったり、
(実はもう1回ある......トホホホ)
バスルームの水道管修理があったり、









ハリポタ初日初回上映の混雑を予想して1時間以上前に行ったのに、8thから9th Avenueにまたがる長蛇の列に上映時間ギリギリまで延々並ぶハメになったり、






ユニオンスクエアのクリスマスマーケットで買い物したり、
(写真は前の冬からよく見かけるヘンなニット帽たち。大人もソックモンキーとかペンギンとか被ってる人よく見かけるのだ。どういうつもりかは分からないが)






カラオケマラソン大会開催したら友人がこんなライトを回してくれたり、






粕汁作って毎日飲んでたり、
(ひじきと切り干し大根も...ビバお婆ちゃんご飯)






近所にCupcakelandってフレンチ女子が作る美味しいカップケーキ屋を発見してハマったり(危険)






自宅パーティーを開いたり、





サンクスギビングデー後のBlack FridayセールにTV購入(うちはまだTVがない!!!)についてテキサスにいる相棒くんと真剣に検討したり(しかし、更なるセールまで待つ事にして現在見送り中の貧乏人家庭)


ちなみにハリポタ、すごく良かった!
原作だいぶハショってあって「何故こうしたのだろう」という疑問は細かくあるものの、非常に楽しめました。
でも通常の映像で見ちゃったんだよねー、是非もう1度IMAXで見たい!!!


という出入りはあってバタバタしてても平和なサンクスギビングの週末でした。
今日もこれから友人とランチしまーす。
また、また、次回~






おひとり様の窓からの眺め。
ポインセチアはやっぱりカワイイ(*^^*)
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。