FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



今日は引っ越しの話ができるはずだったんですが......。
昨晩から今朝の5時までかかって新しい引っ越し先スタジオの大掃除&ペンキ塗り完了、仮眠をとって7時半に管理人到着、電気と暖房の工事着工、8時半完成、ビルの業務用エレベーターのドアに「5時からこのエレベーター使いますのでエレベーターのドアは開けておいて下さい」(ドアを閉じると鍵がかかっちゃうんです)と張り紙をして、超順調!!

......と思ってたらば。
帰宅してシャワー浴びて、アパートのマネージメントに家賃の事で文句言って(こちらは自宅の分。ニューヨークにいると何かと闘う日々っす)、意気揚々とスタジオビルに来てみたら、エレベーターに鍵かかってるー!!
スペイン語しか話せない、ビルのごみ処理業者のおじさんを無理矢理つかまえて、

「エレベーター?エレベーター?」
「エレベーター!エレベーター!」

とお互い話が通じないながらも意思の疎通を得て無事、解錠。
しかしエレベーター、スイッチを入れてもウンともスンとも言いません、
........ん?

壊れてるー!!!!!!!!!!

という訳で結局、待てど暮らせど管理人に泣きつこうが管理事務所に文句言おうが、今日中にエレベーターは直らず、管理人は私の電話がウザクなってきたらしく電話を取りもしてくれず、泣く泣く雇った引っ越し業者もキャンセル。
このような事態なので、今日は無理矢理、全く関係ない「コロンビア式朝食」の話題です。
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報