FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



......しばれますねぇー......。きのうから雪です。
今週はずっと寒いらしいニューヨークです。
寒くってロフトスタジオにいると底冷えがしてくる事もあったんですが、今度の引っ越し先スタジオは前のところよりずうっと暖かなようで、えがったなあ......。
今年の始め、極寒の中スタジオ近くの中空がいきなりキラキラキラ!!と輝くのが見えて、「ティンカーベルか!?」と思ったらダイアモンドダストでした。
超~しばれる晴れた日、大気中のほこりが凍り付いたまま漂うところに陽が射すとこんな風にキラキラと輝く事があるらしいんですが初めて見ました。
すんごいキレイでした。

先週アーティストロフトビルのエレベーターがぶっ壊れて、引っ越しがパアなったのですが、無事修復。やっとこさ、明日!!5階から3階へ引っ越せる事になりましたー。
隣りのビルなんですが、両ビルとも同じエレベーターを使っててどちらにも下りられる構造になってるので、移動は簡単...しかしでかいカウチや天板を動かすのに人手が要るんで、引っ越しのプロ雇いました。すぐ終えてくれる事でしょう。

引っ越せない間、汚い引っ越し先のスタジオを必死で掃除してました。
今日はスタジオ付きのトイレ掃除。
おそらく今後の一生合わせても生涯でいちばん辛いトイレ掃除だったに違いないっす....。
便座、信じられなく汚れてる上に割れてるし。
新しい便座を購入済みだったので、交換しようと電動スクリュードライバー、かなづち、ペンチで悪戦苦闘1時間。
見かねた隣人(隣りはアパレルの輸入会社のオフィス)のエジプト人が「...さっきから何やってんの?」と見に来て、「あーこんなのは男の仕事さ」と私が1時間かかっても出来なかった便座交換を5分で終えてくれた上、トイレのドアノブまで替えてくれました。
隣りのオフィスはいつも遅くまで仕事していて、先日もラテン系の方が「夜食とったけど、一緒に食べる?」と呼びにきてくれて、オフィスでピザとコーラ、コーヒーを頂いた上、ペットボトルのミネラルウォーターまで恵んでくれました。
ここのボスは中国人、オフィスにいつも詰めている4人も全員国籍が違うみたいです。
これに日本人の私が加わるととってもインターナショナル。
こういう光景はやはりニューヨークならではでしょうねー。

明日は引っ越しだというのに、早朝にサンプルセール(ブランドが会社の中で限られた人にサンプルの服を超廉価で販売するもの)でSOHOに行ってきまーす。
お友達とランチもしまーす。
楽しい企画は多少無理をしても諦めません!!




blofranking

↑寒い冬こそ暖かなワンクリック♪
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報