FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



 きのうはお引っ越しの予定でしたが、またもエレベーターが故障して挫折。
しかも、引っ越し屋さんも来て、エレベーターに全て荷物を詰め込んだ途端に故障。

嫌がらせですか? (T_T)

積んだ荷物はすぐさま元の部屋にトンボ返り。
引っ越し屋さんにはキャンセル料100ドルも取られちゃうし、踏んだり蹴ったり。
またも管理人、管理事務所に電話かけまくりで、明朝管理人が引っ越しを手伝うって言ってきたけど、金払えって言われちゃうかも...。
引っ越し屋さんより高く請求されてたまるか!

今後私としては、管理事務所に引っ越しのキャンセル料を支払わせるつもりです。
今日は自宅アパートの方の家賃請求にも間違いがあったんでアパートの方の管理人とも話し合いがあるし、あー面倒臭い。
なんでこう何ごともスンナリと行かせてもらえないんだろう?
よくこうやってトラブルに悩んだり揉め事があると、「Welcome to New York!」って言われちゃいます。
君もトラブル続き、ストレス続きのニューヨーク生活者の一員になったねー、ってところですか。そんな生活、心からイヤですけど...。


うってかわって、今日はニューヨークによくあるデリを紹介します。

デリとは何か?説明が難しいですが、店内には量り売りのサラダバー、コーヒーやサンドウィッチを作ってくれるカウンター、スープ、冷蔵庫には飲み物やデザート、お菓子やスナック、パンなどが売られていて、好きなものを何でも買ってテイクアウトまたは店内で食べられるようになってます。
ランチにぴったり、野菜も種類がたっぷりとれて野菜不足解消にもいい。
デリによって食材もいろいろ、種類もいろいろ。
今日は私が仕事の昼休みによく行く、Smilers(5th Avenue,45thと46th streetの間)を取り上げます。
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報