FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




さてさて、予告した通り、おとつい食べたとってもおいし~い中華の店を是非ともご紹介したいと思います!

レストランの名前はWu Liang Ye(漢字忘れました...門構えを写真に撮るのも失念...食べるのに集中の結果(≧≦) )、場所はロックフェラーセンターのすぐそばの48th streetの5thと6th Avenueの間(36 W 48Th St New York, NY 10036)の2階。
ストリートから直接、階段でレストランに上がれます。
内装は天井が高くて、磨かれた木の柱が古めかしくて、重厚な感じ。
ウェイターも黒いスーツ着ててちゃんと英語話すし(笑、チャイナタウンの店だと普段着、愛想なし、あまし英語話さない、とかでも経営成り立ちますんで)結構、高級ぽい。
値段は確かに、チャイナタウンの安いお手軽チャイニーズと比べもんにならないですが、お酒を頼まず何人かでシェアしてチップ込みでひとり30ドルくらいでリーズナブル。
チャイニーズとしては高いけど、高級レストランではありません。

ここのチャイニーズオクラ(上の写真)が時々無性に食べたくなります。
オクラ、っていうけど大きくて青臭くないきゅうりのような野菜を柔らかく煮てあるような感じ。日本のオクラのような粘りっけはありません。
貝柱のソースがたっぷりかかってて、これがめちゃくちゃウマイ!!!
ご飯にかけて食べるとグッドですー。
このソースだけでご飯3杯くらいお代わりできちゃいます!!!!!

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報