FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



今日は少し気温が上がったのでいつもより薄着で大丈夫な1日でした。
最近は極寒だったので、超冷え性としては

★ホカロン/おなかと腰に1個ずつ(必須)
     足用、左右ひとつずつ(任意) 
★足首まであるダウンコート(必須)
★タイツとウールの靴下(必須)
★毛糸のパンツ(任意、男受け悪し)
★ブーツ(必須)
★毛糸の帽子(任意)
★マフラー(任意)
★手袋(任意、しかしポケットのついてないジャケットの場合は必須)

という重装備でした。

しかし、もう10年ほどに渡って愛用し倒しているスパニッシュブーツ”Destroy"が最近ジーンズをインして履いてたら、私の足の太さに耐えかねて突然、ジッパー崩壊。(T_T)

更に15年近く愛用していたバーバリーの100%カシミアのチェックのマフラーを失くしてしまいました!母からのロンドンみやげでずっと大事にしてたのに!(;>_<;)

その上、先日映画館で、ダウンコートにチューインガムがべったりこんとくっついてしまいました。
誰かが座席にくっつけてたらしく!凸(`Д´メ)

しかも今日、お昼休みにダンキンドーナツで買ったカフェラテが「なんだか底からポタポタ洩るなあ...」と思ってたら5分後くらいに突然紙コップの底が崩壊、コーヒーダダ漏れ!!その時着てたのは白い冬用ジャケット...。当然コーヒーかかりました...。o(ToT)o

そして、その時持ってたお気に入りの、この冬買ったばかりの白っぽいBetsey Johnsonのバッグにもコーヒーかかりまくり!
更にあとで見たら、バッグにもまたチューインガムがくっついていました!<(T◇T)>

と私の冬装備は最大の危機に瀕しています。

そんなついてない自分が悲しすぎる昨今、お送りするのはアメリカでの日本まんがのお話です。
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報