FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



...すみません、嘘です。
アパートの玄関に飾られたツリーの前でポーズを取っておりますのは、うちのアパートのドアマンのJRくんです。
日本人に会うとみんなに

「あなたって日本の有名人にそっくりー!」

と言われるらしいです。
「その人何やってるの?どんな人なの?」
と目を輝かせて聞いてくる彼に、とってもハンサムな俳優さんだと教えてあげました(爆)。思いやりです。

しかしジェイアールって彼の呼び名も、日本人的には「いい日旅立ち」を歌いたくなるような、「そうだ、京都に行こう」と言いたくなるような、微妙な名前です。

...そんなナイスなJR君とは何の関係もない、今日はデリごはん・こじゃれたバージョンの話題でございます。



dishesはグランドセントラル駅の周りに3軒あって(グランドセントラル駅の地下のフードコート含む)一応デリです。
ですが、普通のデリと違ってメニューが凝っていてコジャレていて、お値段もそれなりに普通より高いです。
でも美味しいのと、ここの大きなデリが私の仕事先の正面にあるのもあって(45th street, 5th AvenueとMadison Avenueの間)ついつい頻繁に利用してしまいます。


続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報