FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



...ひまっす。
いや、バリバリ張り切って自宅でできる仕事をすればいいんですけども。
どうも仕事にも飽きてきた。(大人のセリフじゃありませんね......)
その分、家事活動、読書活動、手芸活動に身が入っております!

地下鉄、バスなどの足もない上、外が零下。
しかも、ここは~、11階~♪
(ユーミンの「12階のこいびと」のメロでお願いします)
地上が遠く暖房が効いている...(* ̄ー ̄*)

冬ごもり即決定。
ずうーっとおうち。
立ち読みサイトで浦沢直樹作「20世紀少年」19巻まで一気読み。
今日、井上雄彦作「バガボンド」に着手。ああ~、止められなーい。

......だらけすぎです。
一刻も早くストが終わらないと、このまま春までだらけてしまうー!!!


ところで上の写真はクリスマスチップの為の封筒とクリスマスカードです。
クリスマスチップとは~、このホリデーシーズン、アパートでいつもお世話になっている管理人、ドアマン、メンテナンスの皆さんにテナントからの「1年間ありがとう」代わりにあげるチップの事です。
実はドアマン付きのアパートなんて暮らした事がなかったので、今までは管理人ひとりにだけあげてれば良かったんですが、今回は全員まとめて計11人分のチップ......。
結構な出費でございます。(T△T)


気を取り直して、今日はもうひとつ!
かわいいアメリカの切手をご紹介します~。
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報


ども、最近トップから嘘の多いこのブログです。
写真が暗くていまいち分からないと思いますが、このひとり乗りの不思議なパトカー、れっきとしたNYPD(New York Police Department)のパトカーです。
もちろん、ドミ●ピザ(色は似てますが)とかピザ●ットとかとは関係ありません。

今日は近所をウロウロして、大きい赤いとんがりコーンみたいなの(何て呼ぶんでしょうねい)でふさがれた駅の入り口を警官が警備してる物々しいところを撮ってきたんですが、不用意にスマートメディアの接続をコンピューターにつないだり外したりして、画像、消えちゃいました。
「(≧ロ≦)

ストが2日間も続くなんて日本じゃ考えられません。
子供の頃、明朝からストと聞いて

「やったー!明日は休校だーい」

とワクワクしながらベッドに行っても、朝になるまでにソッコー話し合いがついていて、起きる頃にはストは解除されててガッカリしたものでした。(兵庫県の尼崎市の自宅から宝塚市の小学校まで、電車通学だったのです)

でもこちらのストはなんだかまだまだ続きそうな勢いです。
会社と組合の話し合いは行き詰まっていて、ニュースでは明日は最高裁判所に組合のリーダーとトップ何人かが出向くと言ってるし(彼らは逮捕されそうですが......)、調停役が入らないと終結つかない様子。
お互いがお互いを非難し合い、その言葉尻を捉えては抗議してます...。
でも、組合のリーダーが訛ってて何言ってんのか分かりにくいす...。

一方ニューヨーカー達のインタビューを見てると、案外と皆、達観してて

「まあ、今週いっぱいで終わって欲しいわ。」
「MTAの労働者も理由があってやってるんだろうから仕方ないねえ」
「朝早く自宅から職場まで歩いて来たら、知らない景色が見れて楽しかった」

......とか言ってます。なんてポジティブな!
しかし零下の気温の中、何十ブロックも歩くのはあまり楽しくなさそうです~。

それに、いろんな方面で既に莫大な損害が出ています。
クリスマス前でギフト用品の売り上げを見込んでいるお店には客足が延びずかなりの痛手。
Fedex、UPSなどの運送会社はこの渋滞でデリバリーが遅滞しています。
ホテル業界はもっと大変で、キャンセル続出。
観光客を見込んでいる業界、というかそもそもこのシーズンのニューヨークシティそのものが観光客景気で潤う訳ですから、大変な損失になると思います。

昔MTAでストがあった時には、11日続いたそうです。
私、バイト先まで南に55ブロック、東に3ブロックと60ブロック近く歩かないと行けないんですけど......。

..........。
冷凍庫の中を1時間以上歩くような感じですかね?
つうか1時間余りで着くのか?
遭難しそうです。
勘弁して欲しいです、ホント。


blofranking

↑ワンクリックお願いします!

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報