FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。


1、2、3ラインの96th Street駅、今朝の様子


やっとスト終了の発表~!

明日から通常の生活に戻れるだろうか...とまだやや不安ですが、とりあえずは良かった良かった!もうどこにでも行ける(泣)。
通常運行に戻るまでに10時間から18時間かかるんですと。

上の写真は今朝の最寄り駅です。
赤いとんがりコーンで封鎖されてます。
今朝は自宅から職場まで、60ブロックくらいを1時間半くらいかけて歩きました。
i-podと一緒に1時間半、思いのほか楽しかったです!
知らないお店を発見したり、セントラルパークの中をしばらく歩いたり(思えば以前、セントラルパークが通勤路だった時、朝早くここを歩くのが大好きだったんです。散歩中の犬たちとたくさん会えたし)ハンサムな人とすれ違ってキョロキョロしたり(笑)。
帰りは1日立ち仕事で疲れたのでタクりましたが、タクシーがMadison Avenueを北上してくれたので、とってもキレイでした。
ブランドものの店や高級店が多くレストランの少ないMadison Avenueを夜歩く事なんかなかったんですが、この季節は店が閉まった後のウィンドウやイルミネーション、街路樹のライトが超かわいい!
宝石箱をひっくり返したような、エレクトロニカルパレード(......古い?)のような中をタクシーで走り抜けて、得した気分でした。
会社はタクシー代、半分だったら出すかも知れない(不安な物言い)などとヌカしてましたが、まあ良しとしてやるか。


ここはセントラルパークの中でもいちばん広い芝生です。
夏は日光浴する人達でいっぱいになるここも、冬の間はこんな感じ。
Central Park Westと67th Streetからセントラルパークに入って、パーク内にある高級レストランTavern on the Greenのちょうど向かい側。
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報