FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



本日、スト解除後初の地下鉄とバスを堪能しきりましたす。
歩かなくていいっってステキ......。

乗客の皆さん、手に手にでかい買い物袋。
今日は滑り込みのクリスマスショッピングに精を出した方が多数のようでした。


さて、さて、上の写真はあの!有名な!千昌夫さんも出演した!カーネギーホールでございます。(57th street/7th Avenue)

カーネギーとひと口に言っても大小2つのホールがあります。
ケチをつける訳ではございませんが、千さんご出演は小ホールの方で、これは誰でもお金を出せば借りられるのでした。
その昔、超音痴なお金持ちのご婦人がホールを借り切ってリサイタルを開いた有名な逸話がございます。ちなみにそれは、ライブアルバムになったそうです!!!
ある意味この世のものとは思えない歌声が納められたアルバム、ちょっと興味はありますがさすがに購買意欲は湧かないっす。

さて、このカーネギーホールの真下を通る地下鉄の駅がN,R,Q,W線の「57th street」駅です。



ここの駅の壁タイルには、今までカーネギーホールに出演した人の名前と出演日が書かれたものがいくつもはまっています。
クラシック音楽の方々だけじゃないですよ。
よーく見ると、あなたにもお馴染みのこんな方やあんな方もいます!
続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報