FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



日本の皆さま、おいしいもの食べてますか~?
今日は浪速レストラン(46th street, 5th AvenueとMadison Avenueの間)にて食べ放題しゃぶしゃぶ&寄せ鍋ディナーを頂き、締めにうどんと雑炊まで食って大満足ご満悦のワタクシです。
日本人だねえ~( ̄~; ̄)

ま、クオリティは本場日本には遠く及びませんが、ここニューヨークではクオリティはともかくこんな日本の冬メニューで体も心も暖まる事ができるのはとてもアリガタイ...。
できれば、てっちり&ふぐ雑炊、てっさに白子(あ~白子って美味...)とふぐづくし、それに脂ののった寒ブリの刺身なども食べてみたいもんですけど......けど......。
贅沢は言いません(泣)。

えー、お話変わって(こればっかり)、今日はこちらで食べてるデザートスイーツのお気に入りをご紹介します。

上の写真ですが、日本ではどこでも売ってるハーゲンダッツでも、多分日本にないフレーバー、チェリーバニラ味です。
アメリカ人って何でもチェリー味が好きなのか、チェリーコーク(おえっ)もあればドラッグストアに行けばチェリー味のタブレットや咳止めシロップ、子供用の風邪薬も種類豊富にございます。
あと、リコリスっていう細いツイストしたキャンドルみたいな形の、真っ赤で(真っ黒もあり......汗)薬臭いチェリー味の、グミというよりはゴムみたいな歯応えのお菓子もあります。
このお菓子、非常にポピュラーで地下鉄やバスの中でも長ーいのをクッチャクッチャと噛み締めている子供(や、たま~に大人)を見かけますが、私の知る限りでは「史上最強最悪にマズいお菓子コンテスト世界大会」があればまず間違いなく優勝は固いシロものです。
ちなみにリコリス社の「Red Vines」もしくはチョコレートで有名なHershey'sの「Twizzlers」という商品名で出ております。勇気のある方はお試し下さい。

さて、チェリー味=マズい、とインプットされた私のアタマは、チェリー味モノにはことごとくソッポ向いてたんですが、このハーゲンダッツには1度食べただけでハマりました。
ほんのりアメリカンチェリーの風味、上品な甘みは日本人的にもかなり美味しいです。
で、それまでハーゲンダッツの買い置きはコーヒー味一辺倒だったのが、常にチェリーバニラを贔屓しています(←すぐハマる人)。


続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報