FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



今日はいきなし気温が下がりまくって冷凍庫のようなニューヨークです。
ゆうべからチラホラ降っていた雪で朝起きると外は真っ白、車の形をした雪が路肩に並び、張り出した軒先からは刺さると痛そうなつららが下がってました。
ボストン帰りの相棒はわざわざ凍った路面を選んではついー、ついーと嬉しげに滑って凍った路面を楽しんでいます。
私は黙って、凍ってない路面を慎重に選んで歩いていると、


「その靴(相棒に買ってもらった雨靴)、滑りやすいの?」


と聞くので、自分がプレゼントした靴の性能を気にしてるのかな、と思って


「いや......単に危険を避けて歩いているだけ」


と慎重に足下に目をやりつつ歩きながら答えると、いきなりぬかしやがりました。



「滑りやすいかどうか、1回滑って確かめてみよう!」



.............。


おめーは子供か!?

やめれっ、危ないっちゅうねん!(▼皿▼メ)




私は知っています。
去年の夏ストリートを歩いていて、木材がたくさん積み重ねてあるところを発見してていやっ!と飛び乗って見事に転び、足腰に大きな打ち身と傷をこしらえた相棒の事を(目撃した友人からの密告)。

.....あほなのか? ていうか多分あほでしょう。
人間は学習する動物なんですがねい。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報