FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



本日第二弾目(ほぼ1日開いてますが)も粗悪なアメリカ最新型携帯カメラの映像からお送りします!


上の写真は、5th Avenue沿い、54th Streetと55th Streetの間にあるLindt直営店。
Lindtを私は日本人的にリンツチョコって呼びますが、本当は何て呼ぶんでしょうねい(←はい、調べないで書いてます)。
日本でも輸入食品を扱うスーパーマーケットなどではよく見かけるリンツチョコですが、大抵板チョコじゃないですか?
直営店では板チョコもたくさん種類がありますが、チョコボールで中が柔らかいチョコクリーム、というタイプもたくさんあります。
種類ごとの袋詰めも、種類を全部詰め合わせた袋もあります。
お店に入ると必ず店員さんがこのチョコボールの入ったバスケットを持って、

「ひとつ、いかがですか?」

と試食を勧めてくれます。
たいがい3、4種類入ってて、その日によって種類は違うみたいです。


私が大好きなのは、チョコボールではラズベリー味のチョコクリームが中に入ってるもの。
邪道なんですが、コーヒーもチョコラズベリーフレーバーのが結構好きなんです。
日本でも最近はよく見かけるフレーバーコーヒーですが、ニューヨークではかなり昔からいろんな種類があります。これについてはまた特集します!


それと、特に好きなのがこれ!


これは柔らかく~って風味が美味しい~。
ひと口かじると、


この日はセール中で、板チョコは4枚買うと1枚が無料!
なので、4枚買っちゃいました~。
chococandy.jpg



普通のミルクチョコトリュフ、エクストラクリーミー、オレンジとラズベリーのフィリング入りの4つ。うふふ~、美味しそ~~~......





太るぞ!





...........はっ!今、耳元で何か聞こえたような...でも、いっただきま~す♪

blofranking

↑こんな私に愛の手を~。ワンクリックお願いします。

スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報


あちこちに雪が残ったまんまの毎日寒い寒いニューヨークです。
皆さま、いかがお過ごしですか?

きのう、携帯電話を新しくしました。
旧携帯もフリップ式なのですが留め金がはずれかけてたたせいで、常にガタガタ動いちゃっていて、感度がいいせいでその度に

「フリップ開く!閉じる!開く!閉じる!」

と思い込み、繰り返しては電池を消費しまくり常に電池が瀕死状態。
それが電話のかかってきた時だと、勝手に

「着信ありー、受信!」

と勝手に受けちゃって勝手に

「フリップ閉じる!」

と切っちゃう。
通話中も、グラグラしてて話しにくく、着信音も一瞬鳴ったり鳴らなかったりで、それでもなんとか直せないかなあー、としつこく使ってたのですが、だんだん症状が悪化したので思い切って買い替えました。



新旧どちらもサンヨー製。日本製品に何よりも信用を置く日本人(笑、アメリカで作ってるだろうけど)。

まだ、新しい携帯の方は何のメモリーも入ってないので、今日お店で前の携帯からのメモリーを移植してもらいます。
きのうはアメリカはMartin Luther King Day(キング牧師の誕生日、祝日)だったので、メモリーを入れ替える事のできる支店が閉まってたんですよー。
どこでもできる訳じゃないのが不便なところです。


きのうはゴールデングローブ賞の発表があったので、授賞式の模様を試しに受信。
この電話、ネット経由でテレビに繋げられて(日本だと当たり前の機能かも知れませんが.......)、最初の1ヶ月はお試し期間でこのオプション機能は無料。
ただし、繋ぐ番組は番組毎に有料。ここがトリッキーなところ!
30秒間くらい無料お試し画面が見られるので、それを試しています。
こんな雑い画面でテレビ見る必要がどこにもないので、1ヶ月後にキャンセルしなきゃです。キャンセルの電話を入れるのを忘れると、来月分は要らないMedia Playerの代金が自動的についてくるので、気をつけないといけません。
ウカウカしてるとすぐ引っ掛かるようにできてるなんて、アコギな商売......。

さてさて、この新しい携帯、お店のお兄ちゃんが自信ありげに

「お持ちの旧型よりもカメラの性能がずっといい」

って言ってたので、今日は新入りのカメラで取材!
場所はアメリカンコミックやアニメ、映画のグッズの宝庫、アメリカのおたくの吹きだまり、Forbidden Planet(13th Street on Broadway)です。
続きを読む
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報