FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




ども、日にちはめくれたけど今日は朝から寝が足りてるのでサクサクと2本目行ってみます。


えー上の写真、歪んで見えるかも知れませんが、道が右上がりの緩い坂なんで一応、建物はまっすぐ建ってます。
この細い入り口の建物は、Le Parker Meridien New Yorkというホテルです。(118 W 57th street, 6thと7th Avenueの間。56th street側のドアからも入れます)
去年まですこぶるご近所に住んでたんで、時々腹をすかせてやって来たり、人との待ち合わせに使ったり、57丁目から56丁目へ通り抜けるにも綺麗で気分良くなるんでただ通ったりと、ちょくちょく寄らせてもらいました。
ここはZAGATでBest Breakfast in New Yorkに選ばれたNorma'sが有名ですね。








えーところで、今日は有名なNorma'sのご紹介ではありません。
同じロビー階にあるんですが......







blogranking

↑怪しい灯りに導かれてカーテンの裏へ。
そこには想像を絶する世界が。
でもその前にコマーシャル、じゃなくてワンクリック♪

続きを読む
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


どもども、のっけからスポーツ新聞の見出しのようなのは、ニューヨークの日本語フリーペーパー、日刊SUNでございます。
きのう聞いたことが、早速記事になってました。
そっかーキッスの野外、アメリカでは見たことあるけど、日本ではやってないのね。
でもキッスのステージセット全部日本に持ってくるの、大変だにゃー。
しかしこの新聞エースの写真載ってますけど、確かエース脱退してませんでした???


このところストーンズで腰抜かすほど驚いた日本のチケットのお値段ですが、キッス・サンタナ・ジェフBeck(へんな名前表記でゴメンなさい)と3組大物一挙登場でさあ、いくら!
倍率ドン!更に倍!ってところでしょうか。
想像するだに恐ろしいけど、正直なところ、20,000円はいかないよね?
と思うのは、日本を離れて久しい者の戯言かしら。

ほんま、日本のチケ事情、マジで怖いですね。
昔ストーンズ初来日やポール・マッカートニー初めてマトモに再来日、の頃にチケットが10000円を上回るようになって「高けーなー」と驚いていたんだけど、あれよあれよの間にこの上がりっぷり!
私もアメリカではキッスとエアロのジョイントコンサート@ジョーンズビーチで135ドル出して高けえ~!!と思ってたけども、普段はチケ代安いです。
ちなみにダー&BBだと、ダブルヘッダーでチケ代50ドル~115ドル。
ダーひとりがヘッドだと、50ドルもしないです。
以前チープ・トリック見に行ったら、結構いい席で26ドルだった。
CBGBにハイロウズ見に行った時なんざ、ひとり7ドル(爆)。
激安。


まあアメリカのチケット、日本よりはお安いとは言え、秋のダーのUSツアー、最低4公演くらいは見ちゃうだろうから、今からお金節約しとこう......あと、運転免許も取っとこうっと。(いまだに国際免許だったんだけど、日本の免許落としちゃったんで今は車が運転できない)


ちょっと今日はお疲れなんで、あんま記事になってないけどこれにて失礼。
明日はもちょっとマジメにやりまーす......。 (* ̄。 ̄*)。。。oO




blogranking

↑来日決定のご祝儀ということで、
ひとつ。

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報



ゆうべ一瞬、同タイトルの別記事アップしたんですが、写真を見るとイケないものが写ってるようだったので即引っ込めました。
そんで、もう放っとこうと思ってたら、ブログランキングのページに記事のタイトル載っちたまんまだったんで、また今朝シコシコ別の写真で作ってまーす。

朗報、ダーリン7月にまた来日!!
アクティブな61歳に、はくすーっっ!!


(↑すみません、最近「しゃ・しゅ・しょ」が「さ・す・そ」になるす。おすすめリンクにもある「うちの三姉妹」にハマってるんで、三姉妹の次女・スーちゃんの口調が出ちゃいます.........お許しを~)
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報