TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ども、観光客気分に戻って日本からのお客さまと共にニューヨーク観光中のtomoxです。
Mさんから南部せんべい(ピーナッツのおせんべい)を頂いてバリバリ食ってまーす。
これ、久しく忘れていた味です。かなりウマイよー!!( ̄~; ̄)


さて、夏目雅子似(似てますね~と言ったらサラリと「よく言われます」との事)の天然美人のSさんと、華原朋美似で華原朋美より更にスレンダーな美人女医Mさんのゴージャス2人組をお連れしてのニューヨーク観光2日目。
2人と歩いてると
「Hi , pretty ladies」
とバンバン声がかかり、私まで俄か美人クラブの仲間入りでちょっと得した気分です。

きのうは前夜の「夜中焼き肉」の後遺症でデリでとっても軽い朝を取り、定番中の定番、「自由の女神」を見にスタテン島行きのフェリーに乗りました。
(マンハッタン島とはフェリーで通勤圏内のスタテン島を往復するフェリーに乗ると、道すがら自由の女神の近くを通るのです。このフェリー乗船料は無料だし、観光に便利)
とってもいい天気に恵まれました。



きのうはその後、子供服が見たいというSさん(ママなのです)をMacy'sデパートの子供服売り場にお連れしたら、ガンッガン絶好調で買われてました。
自分も姪や甥に子供服を買いに行くときは34丁目界隈で一気に揃え(メイシーズの他に近くにGap Kidsもあるし、H&Mは他の店舗と違って子供服売り場がある。あと、お安いOld Navyも活用)、あとはCentury 21やDaffy's(どちらもマンハッタン内のアウトレットでセンチュリーはデパート、ダフィーズはチェーン店)でちょこ、ちょことブランドものを買います。

ところでSさんが子供服に夢中な頃、Mさんはご自分の試着に励んでいましたが、華奢すぎてなかなか合うサイズがなかったようです。
一緒に子供服売り場に行った方がもしや良かったかな?
デカい私でも、こっちじゃ平気でSサイズ着てたりしますからね~。

その後、相棒が目の下を茶色く隈取った疲れ切った顔で(笑)やっとこさボストンから戻ってきて、すぐにタトゥー用品専門店のUnimax(269 Canal street)でタトゥー練習用のゴム製のシートを買って、ブルックリンの相棒のスタジオでタトゥー教室。
Sさんはアートメイクでタトゥーをされるので、刺青も学びたいというご希望なのです。
アートメイク経験者なので飲み込みも上達も早い、と相棒に誉められてました。



本当は相棒宅から歩いていけるし、有名なPeter Luger Steak Houseにお連れしたかったんだけど、結局遅くなってもっと近所のDu Mont(過去記事参照)で夕食となりました。


今日も今日とて、タトゥー教室これからやりま~す。
今日はこの後初挑戦のレストランに行って、ライオンキングも見るハードスケジュールですので、このへんでまた明日!



追記:
今日はちょっと一瞬アパートに帰ってきたので書き残し重要情報~!

今まで私は知らなかったんですが、メイシーズでお買い物をする時、外国のパスポートを持ってメイシーズ内のビジターセンターを訪れますと、


全品11%オフ


のカード(30日間有効)をもらえます。
このディスカウントはセール品にも適用されるのできのうのSさんMさんのお買い物は、セール中で25%オフの札のものを更に11%オフにしてもらってとてもお得になってました。
メイシーズ側でもいちいちパスポートの控えを取ったりしてないので、こっちに住んでらっしゃる方もお買い物に行く度にパスポートを持って行ったらとってもお得だと思いますよー!!
メイシーズカードよりもいいかも......わし会員だけど。


blogranking

↑ああ、詳しく書く時間がないのがもどろっこしい~
(もどかしい+まどろっこしい。昨日のSさんの造語)
こんなドタバタな私にワンクリック応援お願いします

スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報


ども、4時間半ほど眠って今朝は今朝で早起きしてブログ更新中のtomoxです。
多分、今夜から明朝にかけて更新できないと思うので、できるうちにサクサクと。

さて、きのうの続き。
相棒の遅刻を快く許してくれたSさんMさんのSMコンビ(語弊があります)、きのうは私の案内でミッドタウンを観光したり、ショッピングしたり。
エステサロン経営/女医さん、とリッチな匂いのするお2人なので、5th AvenueやMadison Avenueのブランド店でお買い物をしたいかなあと思いきや、Payless Shoes(安売り靴屋さんチェーン)やH&M(スウェーデン発のユニクロ?)で

「きゃあ、安い~」

と喜んでお買い物をされてました(笑)。
そっかそっか、喜んでもらえれば私も嬉しいんだよ。
Sさんは、

「路上のお店に行ってみたいです!」

と言ってたので、え?露天商?Sohoに行くかなー、と思ってたら「ショッピング街の道に面したお店にいろいろ入ってみたい」という意味だったようでした。
だんだん彼女の天然発言にも慣れて意訳能力が開発されたきのうの1日でした。

本当は夜景を見にTop of the Rocというロックフェラーセンターの屋上を開放して展望台にしてるところにお連れするつもりだったんですが、エンパイアステートのチケットをツアー旅行の現地係員の方が持ってきてたので、じゃあエンパイアに行こうかという事になりました。
お昼が重かったんでなかなかお腹が空かず、そのまま夜の10時にエンパイアの展望台へ。
きのうは風が強くて寒かったけど、夜景はさすがの綺麗さです。
久しぶりに見たけど、やっぱここの夜景はゴージャスですよねー。





blogranking

↑このあと続きはコリアンタウン~。
コリアンタウンに行くのを予想せず、
思い切りファー付きの服に
焼き肉の匂いをうつしてしまった私に
慰めのワンクリック♪お願いします


続きを読む
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報



どもども、もう夜中の2時近くですがブログ着手中。
おうちに帰っていろいろ片付けてたらこの時刻です。

今日は日本から2人お客さまがいらっしゃったので、お昼過ぎ頃ホテルのロビーで待ち合わせてました。
と言ってもお2人に関しては10時半JFK着と知ってただけで、実は直接お会いしたことのない方々だったんです。
自分と同年代らしいというのと、ひとりはエステサロンのオーナーで、ひとりは女医さんという前情報により、私は勝手にちょっと貫禄のある女性達(同年代の自分を棚に上げて)を想像していたですが、実際にお会いしてみたらすんごく若くてしかも2人とも美人だったので驚愕しました。

いや、マジに今時の日本の女の人って凄いですねー......ほんっと年が分からないです。
日本人の私の目から見ても、2人とも10歳以上若く見えますもん。
黙ってれば絶対、知らない人は騙されます(爆)。

そして、そのエステサロンを経営してらっしゃるエステシャンの女性の方、ここでは仮にSさんとさせて頂きますが、彼女、相っ当~の天然なんですね。
こちらの不意を突く天然発言続出で今日は1日楽しませて頂きました。

ニューヨークは初めてというお2人の為に、観光客向きのランチを予約してたんでお連れしたんですが、その道中ヴァージンメガストアの横を通りすがると、

Sさん(嬉しそうに)「あっここー!パチンコ屋ですか!?」

tomox「あ、いやー、ここ、CDとDVD売ってるお店ですけれども......」



..................。
んー、パチンコ屋、確かアメリカにはないと思います。


その後、ご案内したのが上の写真の眺めを持つレストラン、Renaissance New York Hotel Times Square の2階にあるFoley'sです。
ここはシーフードがメインのレストランですが、なんと言ってもこのタイムズスクエアを望むナイスビューで観光客にはうってつけかと思い、お連れした次第です。




メニューが来ていろいろ見てると、女医さんのMさんの方があまり食が進まないようで、スープとサラダを食べる、っと言ってサラダのメニューを見ていました。
そこでメニューに載ってたCobb Saladってなんだろう?という話になり、コブサラダって具がいろいろたくさん乗ってるサラダなんですが、具は店によって違うようなのでなんと答えたもんか「んー......」と考えていると、

Sさん「あっ、海草サラダってことか!?」


..................。

Sさん、それはもしかしてコブじゃなくてコンブじゃないすか?
それ、思いっきし日本語です(爆)。

その後、お食事が運ばれてきまして、


と、オーダー内容は軽めでも、結構な量だったのでこの私でさえ残してしまいました。

で、お食事中にいろいろお話をして親睦を深めてたんですが、何の話の時だったか住宅の話になって、

Sさん「それが素敵な"スイス住宅"でね~」

Mさん「Sさんそれ"スエーデン住宅"です」



そーねーどっちもヨーロッパの国ですけどもねー。
でも国名、「ス」しか合ってません(爆)。


とまあこんな調子で、1日中天然発言で和んでおりました。
明日もどんな発言が飛び出すのか楽しみになってきた、本日の初顔合わせでした。

ところで、お2人とも職業柄普段はしてないという、バケーション仕様のネイルサロン特製ネイルがゴージャスでした。
日本のネイル技術は日本一世界一だというSさん。
ネイルスクールも、日本の学校は大変レベルが高いそうです。
2人とも今日はあちこちでそのネイルはどこでしたのか聞かれたり、日本のネイルはすごいと誉められたり嫉妬されたりしてました。
ちょっとお2人の素敵な指先をお見せして、それではまた~。



blogranking

↑明日はいよいよタトゥーの社会見学&お勉強会です。
どうなることやら不安な私に、励ましのワンクリックお願いします
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報


どもども......いまだに相棒が行方不明なのに明日相棒に会いに来るお客さまをニューヨークにお迎えする役目を背負ってるので、笑顔がややぎこちない今夜のtomoxです。
いまだに私になんの連絡もしてこないすよ。
全く、信じられません。
まさかとは思うけどバックれないだろうな......。

心配なのでまた相棒母に電話したところ、奴は明日アメリカに戻ってきて、そのままボストンの実家へ来ると言うではありませんか!
そういえば、コロンビアに発つ前にボストンでさんざん仕事をして、仕事道具全部ボストンに置いてきてるんだわ。それを取りに来るんだと言ってました。
ボストンへは夕方5時着の飛行機って言ってたんで、明日のお客さまの相棒絡みの予定は全てキャンセルしないとダメ。
ボストンーニューヨーク間は、バスで4時間以上、電車でも3時間半くらいかかりますもん。
あのグズグズちゃんがその日のうちにとっととニューヨークに帰ってくるとも思えないから初日は相棒が全く期待できないし、次の朝帰るって言っても奴の「朝」は「午後」になる事は予想できるので、早く見積もって1時にボストンを発ったとしてもニューヨーク着5時頃で、それから家に帰って荷物を置いてあいつはまず犬の散歩をするだろうし、授業を始めるに当たって最初にお客さまがタトゥーショップで必要備品を買い物する、っていうのに2日目も付き合ってもらえない(備品屋さんは6時閉店)。
お客さまが帰る前々日にやっとまず買い物から始めるなんて、金返せって言われても仕方ないよ。日本からわざわざ来るというのに、迷惑かけて申し訳なくないのか君は!!
こんなに私にも自分にも責任がある件で、時間も差し迫ってて明日は最初からドタキャンしてボストンまで行くつもりなクセに、前日夜になってもまだ私に黙ってるなんて、さすがに私も怒りが湧いてきました。
翌日困るのはこの私なんだよ。
お客さまに聞かれたら、なんて答えりゃいいんだい。

「えーと彼は、ただ今行方不明です」

なんて言えるわけないだろうが。常識で考えてくれよ。

とは言え、ガミガミ言っても帰ってこないもんはしょうがない。
最初2日間は観光に切り替えて、3日目4日目に早起きさせて死ぬほど働かせてやるしかないざんす。
つっても、そんなテキパキやるかな......?
普段からすんごいグズグズする人なんです~。
私がどんだけハラハラしても犬の散歩をして自分もゆっくり朝飯食って、お客さんを待たせに待たすのが目に見えるようで、キュッと胃が縮むような気持ちになります。
しかも、そういう時に私がハラハラドキドキするのを

「もっとリラックスせんか」

とか言って嫌がるんだもん。
言っとくけど、あなたが、


リラックスし過ぎですから。



これが奴の知り合いなら奴自身が信用を落とすだけで、知ったこっちゃないんだけれども。義理堅い日本人に迷惑かけるんじゃないよ!
この後絶対、遅れたことや電話しなかったことについて延々思いつくがままの調子のいい言い訳を並べると思うと予想しただけでムカつきます。
言い訳して済むなら、警察は要らないんだよ!!!

あー、お客さまの前で最悪な喧嘩をしないよう、気をつけなきゃ......(汗)。


えー、見苦しい身内ネタで失礼しました。
そうそう、今日のブログでしたね。
今日は先日、「レンジでポップコーン」という過去記事でも話題になっていたポップコーンのお店に先日行ってきたので、ご紹介します。
Dale and Thomas Popcorn(Broadway at 48th street)です。

blogranking

↑観光客に混じって並んでたら、アメリカ人にどんどん横入りされてビックリ。
ポップコーンを巡る順番争いに目を三角にするいい大人たち。
そんな私もそのひとり。続きの前にワンクリックで応援お願いします。

続きを読む
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。