FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




病後初出勤、ちょっとパワー小っこめのtomoxです。
今日はくたびれ果てておうちに着いたら、とってもいい事が待ってました~♪
月曜日に到着予定だったデジカメのPower Shotが、もう着いてた。
きゃー!!
新たなおもちゃ登場にずーっとずーーーっといじくり倒して遊んでいましたが、長年一眼レフはCannon EOSを使ってるのでダイヤル式のアイコンの意味も全然分かる気でいたら、結構分かんなくて説明書と首っ引き。
ちょっとまだ使いこなせてないですけど、これからはこのカメラを普段のスナップ用メインカメラにバシバシ写真撮ってアップしちゃいますー。
重そうに見えるけど全然見かけ倒しですんごく軽いです。
それにお値段もすっごく安いです(笑)。
でも、手に収まるのにこのくらいは大きいのが好きなんでデカめで満足。
うっすい小っこい奴は、軽過ぎて手ブレが出そうだしボタン操作も小っこくて不便そうでどうも好きになれないす。
とは言え、ずっと使ってるスパイ用カメラはこちら↓





小っこいの嫌いってこれ、

すっごい小っこいがな!


はい、携帯カメラくらいのつもりで使ってます。
カメラとしての醍醐味はもちろんありません。
新人はそりゃ一眼レフに比べりゃ醍醐味に欠けるカメラですが、動画も昔のデジカメと違って全然キレイに撮れるし光学12倍ズーム。
いろいろメニューがあって使いこなせれば楽しそう。
と、マクロ撮影してみよ~、とマクロ用のメニューやボタンを探してみたところ。




このボタン、ちょっと使いにくいなあ......どうしてダイヤルメニューのひとつにしてくれなかったんだろう???ちょっときぃー!

で、今日は新人を稼働致しまして、私の密かなキャラ好きの実態をお伝えします。
マクロ撮影中~。

blogranking

↑「マクロを制する者はカメラを制す。」(by tomox)
......嘘です、すみません。
果たして新人の実力や如何に!?その前にワンクリックをお願いします~。

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報