FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



健康って素晴らしいとしみじみ感じる今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?
(......む、出だしが「きっこのブログ」ぽい。失礼。)


風邪の後遺症だったおなかの不安もすっかり取れて、後は徐々に普通食へ戻せばいいだけ(ちょっとまだ胃がダメ)となり、久しぶりに出かけてみました。
月曜日にボストンに行くので、相棒ママにリトルイタリーで美味しいチーズと生ハムを買って行ってあげようと思い立ち、今日はチーズや生ハム、ソーセージなどを売る私の大大好きなお店、Di Palo's(Grand streetとMott streetの北西の角。ウェブサイトはないそうです)へ出かけてきました。


dipalos2.jpg
こちらお店のウィンドウ。
1910年に開店したこのお店の
新旧の時代の写真が飾ってあります




dipalos4.jpg
私は12番でーす。
なんでこんなもんが要るかというと......


dipalos5.jpg
うなぎの寝床形の店内がこのようにいつもメチャ混みなため。
大体いつも、呼び出されるまで30分くらい待ちます


dipalos6.jpg
店内の真ん中に表示されてるただ今呼び出されている順番表示。
まだ順番がだいぶん先なので、ちょっと取材開始~


dipalos8.jpg
オリーブ、マッシュルーム、赤ピーマンなどをマリネしたもの。
これおいしくて結構好き


dipalos9.jpg
天井からぶら下がるチーズやソーセージ類


dipalos10.jpg
瓶詰め類。サーディン美味しそお......


dipalos11.jpg
店内にはまるごとでっかいチーズが置いてあります。
コーヒー豆も挽いてくれるのでイタリアンコーヒー好きの方も是非


私は普段はエスプレッソを普通のコーヒーのようにドリップして飲んでます。
多い日は1日に4、5杯飲むくらいコーヒー好き。
ただ今胃をヤラれているのでコーヒー断ち中なのが苦しい。

さて、そうこうしている間に順番が呼ばれました。
順番飛ばされないよう、大きい声で返事してカウンターへ。

blogranking

↑このあと空腹の方注意、チーズの写真目白押し。
覚悟を決める前に、まずはワンクリック



続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報