FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



残業帰りでHPがまたしても再底値のtomoxです。
ベホマ~!!!
って私にゃMPもないのだった。
仕方なくマスカラポーネをたっぷり塗ったファッティなレーズンパンを食べて回復中。

ところで上の写真ですが、ニューヨークでたーくさんいろいろな種類が売られている宝くじのひとつ、「Win for Life」です。
(他のについてはよく分かんない。たくさんありますが)
この宝くじのお値段はひとつ$2のもの、$5のもの、$20のWin for Life Spectacularと3種類あって、カードをスクラッチして当たる金額(ていうか殆どははずれだけど)が決まります。
もしスクラッチした中に「Life」の文字が3回出てきたら、$2のくじは生涯に渡って毎週$1,000ずつ貰えて$5のくじは生涯、毎週$2,000ずつ貰えます。
$20の奴はちょっとルールが違うけどLifeが当たったら生涯、毎週なんと$10,000ずつ貰えるですー!!
宝くじに$20なんか出せるかい。
と思うけど、何もせずに週給100万円以上って美味し過ぎませんか!
こんなもの万が一当たったらロクでもない人生になるかもなあ。


ま、私はあまし買わないし当たって黒字になった事もないですが.....。
ちなみに上の写真は、「Life」が2つ見えます。
あと1つでWin for Life!!
なんて思ってみんな、次々と買っちゃうんでしょうね~。



宝くじは買わない だって僕はお金なんかいらないんだ

宝くじは買わない だって僕には愛してくれる人がいるからさ♪

どんなにお金があったって 今より幸せになれるはずがない

宝くじは買わない だって僕はお金で買えないものを貰ったんだ♪

                     (RCサクセション)
                     

清志郎、高校生の頃の歌詞。あ~かわいいなぁ~。
基本的には私もこういう心意気で行きたいっす。
でもやっぱりお金も欲しいよ、大人って可愛くないですね(笑)。


ニューヨークで売られている宝くじについてはこちらのサイトへgo!!


blogranking

↑超小ネタで失礼しました。
残業にヘコたれる老人にファイト一発、ワンクリック!
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報