FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




相変わらず暖かいニューヨークでございます。
このまま春になってくれるのかなあ~と夢想してますが、そうはたやすく許してもらえないようで、今週は天気が荒れたり週末にはまた気温が落ちるようです。


最近、食と追っかけという下世話な煩悩2本立てがこのブログのメインになってきており、本来のニューヨークブログという趣旨から大きく逸脱気味であります。
ま、それもいいじゃ~ん、日記なんだしぃ。ヽ(´ー`)ノ
と言いつつタマにはニューヨークに住んでる様子でも撮ってみるか。と思って、セントラルパークに出かけました。


なーんてね、実はおうちでお仕事のスケッチ描いてる間、外があまりに春うららなんでおうちの中にいるのが嫌になってきて、そうだ!セントラルパークの芝生に寝っ転がってスケッチ描いたら気分良くはかどるかも!と思い立ち、いそいそと出かけて行ったです。
セントラルパークでいちばんでっかい芝生、ここシープ・メドウに行くつもりが行ってみたらまだ暦が春じゃないせいか金網の扉がロックされてて開いてなかったっす。
ちぇ!せっかく来たのになんだYO!(○`ε´○)


映画「フィッシャーキング」のラストで、2人が素っ裸で夜空を見上げるシーンがあったけど、あれってここじゃないですかね?(うろ覚え失礼)
結構、今日はガスってた。それとも霧っぽかったのかなあ。
ま、そんな訳でベンチに座ってのんびりお絵描きと相成りました。
でも可愛いリス達がちょろちょろ来るのでついついついつい気を取られたです。





そうこうするうちに少し暮れてきたので、どっかインドアのパブリックスペースにでも行くべか、と移動開始。
途中、Play Ground(児童公園のスペース)通過。
私と同時に入ってきたお仕事帰りのビジネスマンの姿を見るや、可愛い3才くらいの双子の女の子達が「Daddy, Daddy!!」と大騒ぎして抱きついて行ったです。
待ち合わせしてたんですね~。








で、その後ミッドタウンのガラス張りで大きなパブリックスペースがあるビル、IBMビルかSONYのビルかどっちに行こうかなー、と思ったけど、SONYの方が狭くてテーブル席同士の配置が角っこだったり植木に隠れてたりとプライバシーが確保出来て落ち着けそうだったんで、SONYのビルへ行きました。
隣りにはスタバもあるし、ゆっくりまったり。
ふと疲れて上を見上げると、今まで気がつかなかったものを発見!



人間大のスパイダーマン(着ぐるみ)は、よくブロードウェイのトイザラス前で遭遇しますけど、こんな巨大なの初めて見たです。
ソニーとはどういう関係なんですか?


その後おなかがすいて、「ひとりめんくい亭」コースへGo!!
(めんくい亭ミッドタウン店:56th street, 5th Avenueと6th Avenueの間)
いつもはジャージャー麺が好きなんだけど、夜になってちょっと肌寒くなったんで今日は塩ラーメンとミニカレーのセット。当然完食。
ここのカレー美味しくて大好き!
セットじゃなくてカレー単品でもよく頼みますが、これが巨大な洗面器カレーにでかいトンカツついてるんですよ。素敵。これも当然完食します、えっへん。(イバるな!)
ここ、去年まで1ブロック裏に住んでたんで週1で食べに来れたのに、遠くなっちゃってあまり来れない(でも月に1度は必ず食う・笑)のが残念な昨今です。
まあ、あまりこのような主食+主食みたいな食事はデブの素なんで、体型を考えるとその方が環境的に好ましいかも知れませんが。




さーて、もうひと仕事するか。
でもなんだか小腹減ったなぁ........。
先日の吐き下し熱の後、体重が減ったままでいい気になってます。
後でイタい目に遭う前に、いい加減にしとかないとヤバいよー!

blogranking

↑今日はシンプル日記風ブログでした。
手抜き?いえいえ、ブログって本来日記なのよねん。(汗)
そこをひとつ、どうかワンクリックお願いします


スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報