FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもども、ゆうべはRock'n'Roll Hall of Fameの授賞式が超高級ホテルウォルドルフアストリアで開かれたニューヨークです。
セックス・ピストルズ殿堂入り!そしてセレモニーへの出席拒否!
お約束のようにパンクな態度が妙に嬉しいtomoxです(笑)。
でも、リユニオンツアーも相当パンクじゃないと思うんだけど、それはジョニー的にはOKな訳ね?なんて質問したら殴られそうですが。
他の受賞者はブラック・サバス、ブロンディ(ニューヨーク地元民からの受賞、イェーイ)、レイナード・スキナード、そして何故かマイルス・デイビス。
マイルスってロックな訳???
本人亡くなってるから文句も言えませんわな。


ところで、きのう近所を歩いていた時に、上の写真のような映画ロケのトレイラーが近所中に多数停車しているのに気付きました。
こういう事、ニューヨークに住んでると時々ありますね。
ブルックリンに住んでいた時も、私の住むブロックと近くの公園で映画撮影があったす。
昔相棒がハーレムに住んでた頃も1度近所で映画を撮っていて、通りかかった時に相棒が


「あ!あの人、前もHBO(ケーブルテレビのエンターテイメント系チャンネル)の映画に主演してたよね!」


って言ってたけど、芸能オンチ+人の顔を覚えない(それが外人なら尚更覚えられない)私には顔見ても誰だかサッパリだったす。


今回随分楽屋もたくさんなら、停まってるトラックもめちゃくちゃ多くてライトが詰まってるトラック、何故か板が詰まってるトラック、大道具・小道具らしきものが詰まってるトラック、電気系統系が詰まってるトラックと大型トラックが近所中を埋め尽くしてたんで


「これは大掛かりな撮影だなー、ブログネタに見に行っちゃおう!」


と早速取材敢行!

blogranking

↑ロケの様子はこのあとすぐ!
その前にコマーシャル、じゃなくてワンクリック♪



続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報