FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




ちわ~、本日2本目いってみます。
と言っても今回、小ネタ(笑)。
先日、5th Avenueを夕飯求めて北上中の時に、ふと


「あれ、セントパトリックに合わせてあちこちウィンドウの中が緑色になってる!」


と気が付いたので(ていうか普通気付く???)、季節柄タイムリーな時にお見せしてしまおうと思ってそのまんま忘れてました。(いや、全然遅いです)



..........。



........では、季節を1年先取りして!
セントパトリック仕様のウィンドウ達!
どうぞ!!!(無理矢理です)






ていう訳で、今年も無事終わってよかったですねー、他民族の皆さん!


さ、残る難関は6月のプエルトリカンパレードだな......。(ー’`ー;)


blogranking

↑今日の小ネタでした。
週末を超すとなぜかランクがアップ!
現在24位、応援よろしくお願いします~
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報



暦では春になったのに今日も寒~いニューヨークです。
ゆうべは3時間残業したけど結局仕事は終わらず(ま、終わらないって分かってたけど)来週に持ち越しという事で帰宅、帰りに昔のアパートの近所でチキン&ジャイロオーバーライスを買って帰りました。
昔は4ドルだったのに5ドルになってたー!
でも、入れ物がデカくなって量も増えてたようなので順当な値上げでしょうか。
昔は女の子に弱いお兄さん達がいつもいて、本当はチキンとジャイロを混ぜたら4ドル50セントになるところをいつも4ドルにしてくれたのになあ(私もセコいすね......)。

ところで、上の写真ですが(バスの後部窓の広告のため見づらし)懐かしのDave Lee Rothです(ご存じない方、Van Halenの初代ヴォーカリストです)。
一体何やってたんだろうと思いきや、今年からFMラジオでDJやってます~。

CBSラジオでのデイブの番組枠、以前はHoward Sternというアメリカでは有名なパーソナリティの番組枠でした。
ハワード・スターンは有名なラジオのトークショーのホストで、全米でもの凄く人気があります。
彼の芸風はエロと下品(爆)で、過激でエッチ過ぎ(テレビで見られた番組の様子でもヌードのおねえちゃんが出ててビックリ)、また日本では考えられないような身体障害者や知的障害者を番組に出しまくったり(註:決していじめてる訳ではありません。むしろその逆とも言えるんですが)、と自由にやりまくり毒舌本音発言をしまくって全米一の人気ラジオホストになりました。
ハワードの番組降板に伴い、同じ下品系ということで?デイブの起用となった訳です。
ハワードは現在、シリウスというサテライトラジオにて新たに番組を持ち、この方がずっと自由にできるぜと相変わらず気炎を上げているようです。

なぜこういう交代劇が起こったかというとちょっと珍しくマジメな話になりますが、ブッシュ政権下で共和党が成立させた、FCC(米連邦通信委員会)が新しく作った放送規制法により、ハワードが番組から締め付けられ、降板となったからです。

blogranking

↑珍しく政治寄りネタ。
アメリカのダメダメマスコミに怒りつつ、
ワンクリックで応援お願いします

続きを読む
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報