FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



ども、4時間半ほど眠って今朝は今朝で早起きしてブログ更新中のtomoxです。
多分、今夜から明朝にかけて更新できないと思うので、できるうちにサクサクと。

さて、きのうの続き。
相棒の遅刻を快く許してくれたSさんMさんのSMコンビ(語弊があります)、きのうは私の案内でミッドタウンを観光したり、ショッピングしたり。
エステサロン経営/女医さん、とリッチな匂いのするお2人なので、5th AvenueやMadison Avenueのブランド店でお買い物をしたいかなあと思いきや、Payless Shoes(安売り靴屋さんチェーン)やH&M(スウェーデン発のユニクロ?)で

「きゃあ、安い~」

と喜んでお買い物をされてました(笑)。
そっかそっか、喜んでもらえれば私も嬉しいんだよ。
Sさんは、

「路上のお店に行ってみたいです!」

と言ってたので、え?露天商?Sohoに行くかなー、と思ってたら「ショッピング街の道に面したお店にいろいろ入ってみたい」という意味だったようでした。
だんだん彼女の天然発言にも慣れて意訳能力が開発されたきのうの1日でした。

本当は夜景を見にTop of the Rocというロックフェラーセンターの屋上を開放して展望台にしてるところにお連れするつもりだったんですが、エンパイアステートのチケットをツアー旅行の現地係員の方が持ってきてたので、じゃあエンパイアに行こうかという事になりました。
お昼が重かったんでなかなかお腹が空かず、そのまま夜の10時にエンパイアの展望台へ。
きのうは風が強くて寒かったけど、夜景はさすがの綺麗さです。
久しぶりに見たけど、やっぱここの夜景はゴージャスですよねー。





blogranking

↑このあと続きはコリアンタウン~。
コリアンタウンに行くのを予想せず、
思い切りファー付きの服に
焼き肉の匂いをうつしてしまった私に
慰めのワンクリック♪お願いします


続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報



どもども、もう夜中の2時近くですがブログ着手中。
おうちに帰っていろいろ片付けてたらこの時刻です。

今日は日本から2人お客さまがいらっしゃったので、お昼過ぎ頃ホテルのロビーで待ち合わせてました。
と言ってもお2人に関しては10時半JFK着と知ってただけで、実は直接お会いしたことのない方々だったんです。
自分と同年代らしいというのと、ひとりはエステサロンのオーナーで、ひとりは女医さんという前情報により、私は勝手にちょっと貫禄のある女性達(同年代の自分を棚に上げて)を想像していたですが、実際にお会いしてみたらすんごく若くてしかも2人とも美人だったので驚愕しました。

いや、マジに今時の日本の女の人って凄いですねー......ほんっと年が分からないです。
日本人の私の目から見ても、2人とも10歳以上若く見えますもん。
黙ってれば絶対、知らない人は騙されます(爆)。

そして、そのエステサロンを経営してらっしゃるエステシャンの女性の方、ここでは仮にSさんとさせて頂きますが、彼女、相っ当~の天然なんですね。
こちらの不意を突く天然発言続出で今日は1日楽しませて頂きました。

ニューヨークは初めてというお2人の為に、観光客向きのランチを予約してたんでお連れしたんですが、その道中ヴァージンメガストアの横を通りすがると、

Sさん(嬉しそうに)「あっここー!パチンコ屋ですか!?」

tomox「あ、いやー、ここ、CDとDVD売ってるお店ですけれども......」



..................。
んー、パチンコ屋、確かアメリカにはないと思います。


その後、ご案内したのが上の写真の眺めを持つレストラン、Renaissance New York Hotel Times Square の2階にあるFoley'sです。
ここはシーフードがメインのレストランですが、なんと言ってもこのタイムズスクエアを望むナイスビューで観光客にはうってつけかと思い、お連れした次第です。




メニューが来ていろいろ見てると、女医さんのMさんの方があまり食が進まないようで、スープとサラダを食べる、っと言ってサラダのメニューを見ていました。
そこでメニューに載ってたCobb Saladってなんだろう?という話になり、コブサラダって具がいろいろたくさん乗ってるサラダなんですが、具は店によって違うようなのでなんと答えたもんか「んー......」と考えていると、

Sさん「あっ、海草サラダってことか!?」


..................。

Sさん、それはもしかしてコブじゃなくてコンブじゃないすか?
それ、思いっきし日本語です(爆)。

その後、お食事が運ばれてきまして、


と、オーダー内容は軽めでも、結構な量だったのでこの私でさえ残してしまいました。

で、お食事中にいろいろお話をして親睦を深めてたんですが、何の話の時だったか住宅の話になって、

Sさん「それが素敵な"スイス住宅"でね~」

Mさん「Sさんそれ"スエーデン住宅"です」



そーねーどっちもヨーロッパの国ですけどもねー。
でも国名、「ス」しか合ってません(爆)。


とまあこんな調子で、1日中天然発言で和んでおりました。
明日もどんな発言が飛び出すのか楽しみになってきた、本日の初顔合わせでした。

ところで、お2人とも職業柄普段はしてないという、バケーション仕様のネイルサロン特製ネイルがゴージャスでした。
日本のネイル技術は日本一世界一だというSさん。
ネイルスクールも、日本の学校は大変レベルが高いそうです。
2人とも今日はあちこちでそのネイルはどこでしたのか聞かれたり、日本のネイルはすごいと誉められたり嫉妬されたりしてました。
ちょっとお2人の素敵な指先をお見せして、それではまた~。



blogranking

↑明日はいよいよタトゥーの社会見学&お勉強会です。
どうなることやら不安な私に、励ましのワンクリックお願いします
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報