FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




ども、観光客気分に戻って日本からのお客さまと共にニューヨーク観光中のtomoxです。
Mさんから南部せんべい(ピーナッツのおせんべい)を頂いてバリバリ食ってまーす。
これ、久しく忘れていた味です。かなりウマイよー!!( ̄~; ̄)


さて、夏目雅子似(似てますね~と言ったらサラリと「よく言われます」との事)の天然美人のSさんと、華原朋美似で華原朋美より更にスレンダーな美人女医Mさんのゴージャス2人組をお連れしてのニューヨーク観光2日目。
2人と歩いてると
「Hi , pretty ladies」
とバンバン声がかかり、私まで俄か美人クラブの仲間入りでちょっと得した気分です。

きのうは前夜の「夜中焼き肉」の後遺症でデリでとっても軽い朝を取り、定番中の定番、「自由の女神」を見にスタテン島行きのフェリーに乗りました。
(マンハッタン島とはフェリーで通勤圏内のスタテン島を往復するフェリーに乗ると、道すがら自由の女神の近くを通るのです。このフェリー乗船料は無料だし、観光に便利)
とってもいい天気に恵まれました。



きのうはその後、子供服が見たいというSさん(ママなのです)をMacy'sデパートの子供服売り場にお連れしたら、ガンッガン絶好調で買われてました。
自分も姪や甥に子供服を買いに行くときは34丁目界隈で一気に揃え(メイシーズの他に近くにGap Kidsもあるし、H&Mは他の店舗と違って子供服売り場がある。あと、お安いOld Navyも活用)、あとはCentury 21やDaffy's(どちらもマンハッタン内のアウトレットでセンチュリーはデパート、ダフィーズはチェーン店)でちょこ、ちょことブランドものを買います。

ところでSさんが子供服に夢中な頃、Mさんはご自分の試着に励んでいましたが、華奢すぎてなかなか合うサイズがなかったようです。
一緒に子供服売り場に行った方がもしや良かったかな?
デカい私でも、こっちじゃ平気でSサイズ着てたりしますからね~。

その後、相棒が目の下を茶色く隈取った疲れ切った顔で(笑)やっとこさボストンから戻ってきて、すぐにタトゥー用品専門店のUnimax(269 Canal street)でタトゥー練習用のゴム製のシートを買って、ブルックリンの相棒のスタジオでタトゥー教室。
Sさんはアートメイクでタトゥーをされるので、刺青も学びたいというご希望なのです。
アートメイク経験者なので飲み込みも上達も早い、と相棒に誉められてました。



本当は相棒宅から歩いていけるし、有名なPeter Luger Steak Houseにお連れしたかったんだけど、結局遅くなってもっと近所のDu Mont(過去記事参照)で夕食となりました。


今日も今日とて、タトゥー教室これからやりま~す。
今日はこの後初挑戦のレストランに行って、ライオンキングも見るハードスケジュールですので、このへんでまた明日!



追記:
今日はちょっと一瞬アパートに帰ってきたので書き残し重要情報~!

今まで私は知らなかったんですが、メイシーズでお買い物をする時、外国のパスポートを持ってメイシーズ内のビジターセンターを訪れますと、


全品11%オフ


のカード(30日間有効)をもらえます。
このディスカウントはセール品にも適用されるのできのうのSさんMさんのお買い物は、セール中で25%オフの札のものを更に11%オフにしてもらってとてもお得になってました。
メイシーズ側でもいちいちパスポートの控えを取ったりしてないので、こっちに住んでらっしゃる方もお買い物に行く度にパスポートを持って行ったらとってもお得だと思いますよー!!
メイシーズカードよりもいいかも......わし会員だけど。


blogranking

↑ああ、詳しく書く時間がないのがもどろっこしい~
(もどかしい+まどろっこしい。昨日のSさんの造語)
こんなドタバタな私にワンクリック応援お願いします

スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報