FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




先ほどの簡単な前編に引き続き、後編いきます!
もうすぐ復活祭(4月16日がEaster Sundayです)なので、街の中は復活祭モチーフのグッズやお菓子で溢れています。
キリストの復活、すなわち「生まれ変わり」の意味から、モチーフとなるのは卵やヒヨコちゃん、なぜかウサギさん。
本物のゆで卵の殻の上から可愛い柄を描いたりもします。

では春第2弾、街角で見かけたとっても春らしいイースターグッズをご紹介します。




blogranking

↑セキュリティのお兄さんに怒られました......
イケないパパラッチ女にワンクリックお願いします

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報


この頃すっかり春めいてきたニューヨークです。
今日はランチを買いに近所に出かけたら、あんまり桜や木蓮がブロードウェイ沿いに咲いてて綺麗だったので、そのまま20ブロックもお散歩してしまいました。
やっぱり日本人なんで、桜には反応してしまいます。
木蓮はピンク色のがたくさん咲いてました。
という事で、ちょっと春のお裾分け......。









blogranking

↑はい、これだけ!(笑)
きれいな桜にワンクリックお願いします

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報




サマァーーーータ~イムタ~イムタ~イム♪


とジャニスばりに枯れた声(酒のためではなく朝起きたてのため)で歌ってしまう昨今。
そう、日曜早朝からサマータイムに突入致しました。
サマータイムって、1時間時計を早めるので、いつもより朝1時間早起きする感覚で始動するので、始まる時が辛いんですよねー......。(* ̄。 ̄*)。。。oO
その代わり、終わる時はいつもより1時間ベッドの中にいられるから好き。
でも、時計の針を全部変えるのが超面倒臭くて大嫌い。
腕時計何個か(いつもは決まったひとつしか使ってないけど)の他におうちの中だけでも、壁掛け時計、ビデオ(今持ってないけど)、電子レンジと変える箇所いろいろあるんで、面倒だからまとめて放置中
携帯電話とケーブルテレビだけは勝手に正しい時刻を表示してくれて助かります。


サマータイムと言葉では言っても、まだまだ肌寒い日もあるニューヨークです。
日曜日は初夏のようなポカポカ天気で、Tシャツ1枚で歩く人も多数見かけたのに、今日は雨も降ったしちょっと寒の戻り。
でも、こうやってひと雨ごとに春めいてくるんですよねー。


さてさて、上の写真はGapの出してるフレグランス、so pink。
友人にプレゼントされて時々使ってたんですが、とってもお手軽お値段なので自分でも買ってバシャバシャ使ってます。
何が悲しいって、オシャレして高価な香水をつけててもそう評判をもらえないのに、普段着にso pinkをつけてると


「わー、いい匂い!どこの香水?」


ってよく聞かれること。
えっと、Gapのso pink......って答えた時の、相手の拍子抜けした顔も悲しい。
そうさ、安もんさ!
安もんですが、それが何か?
と2ちゃんねるの会話風受け答えをしたくもなるわよ、ぷん。
でもコレ、職場ですれ違った途端の男性のお客さんにまで

「君、すごくいい匂いがするね、どこの香水か教えて?」

って言われたですよ。
アメリカ人好みの香りなんですかね(言われるのはアメリカ人にばっかり)。
得意技のBaby Dollでは言われたことないんだけどなぁー。
ちなみに2番目に評判がいいのは、JLoのGlow。
相棒が好きなのは、アーデンのSun Flowersでして、自分で時々つけてやがる(笑)。
これらのフレグランスがどんなかについては過去記事もご参照下さいまし。

こうやって香水だのルームフレグランスだのファブリーズ(フローラルの匂いの奴)だのをしょっちゅうシュッシュしてるのも、自覚はあるんですが私、臭いノイローゼなんですね。


blogranking

↑この後、食事中注意。
臭いお話の前に深呼吸して、ワンクリック!

続きを読む
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報