FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

kori2.jpgKori Korean Restaurant
Tribeca



どもども。
突然発生したレイアウトの崩れもやっと元通りなようで、ひと安心なtomoxでございます。
訳あって今夜はテレビのSpeedというチャンネルでCar Crazyって番組を鑑賞中......。

ところで今日は友人の個展のオープニングに行って参りました。
本人に許可取ってないけど、宣伝させてもらってもいいだろうと思うので宣伝!
トライベッカのバー、anotheroomで友人のSonomiちゃんがソロショウをしています。
上の青いanotheroomの名前をクリック、”anotheroom tribeca"をクリックして"artist showcase"をクリックすると、彼女の個展のページに飛べます。

Sonomi Kobayashi
Synchronicity
Date:April 6 - July 5
anotheroom/249 West Broadway @ N. Moore
212-226-1418



さて、今日はこちらの個展会場のバーの紹介ではなく(爆)、その後に行ったコリアンレストランのご紹介......。

いつもはコリアンタウンでの韓国ご飯をがっついている私ですが、以前も展覧会の帰りに大勢でここのレストランでご飯を食べた事がありました。
割とおいしかったような覚えがあったんで、今日も近場のこのレストランにgo!となった訳です。
ここはKori Korean Restaurant(253 Church Street, bet. Franklin & Leonard st.)と言って、なかなか雰囲気もいいところです。

kori3.jpgでも、絵の趣味がいま三......



blogranking

↑このブログ、食べもんの話ばっかです。
そう思いつつ食について語ると最も熱心になる私に、
ワンクリックお願いします

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報


久しぶりに小ネタ行ってみまーす。
ゆうべ、焼き鳥ディナーの後にWesterly Natural Market(54th street on 8th Ave.,過去記事参照)に立ち寄って、以前から買ってみたかったピーナッツバター製造マシーン(とでもいいましょうか)で、作りたてピーナッツバター買っちゃいましたー。
おお、ウマそう~と大喜びでマシンをスイッチon!
で、片手はピーナッツバターを受けながら、片手はカメラのスイッチon!
そして撮ろうとして身構えてたら.......












いくらなんでも出し過ぎ。

いや、思ったよりマシーンの絞りスピードが早くってえ~。
容器にフタをしようと頑張ったけど、量が多すぎてフタ変形(爆)。


で、お店にあった、野菜を入れるための袋にピーナッツバターでべたべたになった変形フタを入れ、マシーンの上にそっと放置して逃亡。
*よい子は決して真似をしないで下さい*


その後、サプリ星人は少なくなってきたスピルリナの錠剤をゲットしようと、サプリのお得意様の私にいつも大幅ディスカウントをしてくれる売り場の責任者らしき通称「ボス」を探したんですがいなくって、別の男性にアシストしてもらいつつ


tomox「えっと、今日はいつもの人はいないのかなあ?(←ディスカウントが欲しい)」

店員「えっ、ドレッドヘアの奴?それとも、背が小さくてマッチョな奴?」

tomox「アフリカンで、いつも目が真っ赤な人(なぜか彼はいつも目が赤い)」


こんな説明で分かるのかと思いきや、

店員「あー、ケニーね!」

......思いっきり速攻通じてました。
やっぱ、誰の認識の中でも彼の目は真っ赤ならしい。
自分のいないところでこんな形容で噂をされているとは、彼も予想しないでしょうが。
しかし、

「彼なら、6週間のバケーションを取ってアフリカに行ってるよ!」

だって。
アフリカかよ。6週間もかよ。
いいなーケニー。って名前初めて知ったけども。
残りのスピルリナ、6週間はもたないので仕方なくそのままスピルリナ購入。
馴染みのない店員の彼はやはり、ディスカウントはくれず......。

いつも私が大量にサプリを買い込むのを知っているケニーは、セール品でさえ更に値引きしてくれたり、いつもあり得ないディスカウントをくれるので必ず彼から買うようにしてるんです。
なんせ、以前「CoQ10がボトルひとつの値段でもうひとつついてくる」セール中だった事があってたくさん買い込んでたんですが、その後買いに行ったらひと瓶ごと普通の値段で売ってたんですね。
で、ケニーに

「これ、もうセールしてないの?前はふた瓶買ってもひとつの値段だったのに」

と言うと、

ケニー「そんなら、こうすればいいじゃん」

とひとつひとつに


「50% OFF」


と書き込んでくれたです(爆)。


皆さまもサプリをたくさん買われる方は、こちらでケニーからたくさんサプリを買って、まずは彼と懇意になって下さいね。
そうすると、思いがけなくデカいディスカウントをくれるかも。です。

blogranking

↑今後はケニーの休暇スケジュールに合わせてサプリ調達しようっと。
アフリカの青い空を見れば、血走った目も少しはマシになるだろか。
今度、目薬でもプレゼントしよかしら。
サプリ担当の彼は自分の体は自分で管理してるかもですが。
彼の楽しいバケーションを祈りつつ、ワンクリックお願いします。


テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報