FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもども、今日は久~しぶりに音楽関連・追っかけ話カテゴリーやってみます。

と言っても、アメリカの車専門チャンネルのテレビ番組をレポートしてるだけなんで、アメリカ情報のカテゴリーにもなりそうですが、一応ダーリンネタなので。

世界的にはギタリストとして有名な彼ですが、本人は昔プレイヤー誌のアンケートの職業欄に「エンジニア」と書いていたくらい、車のエンジニアリングなら俺に聞け!ってくらい(いや、言ってませんけど。でも聞いたところによると今月、ダーリンはアメリカ西海岸でミニツアーしてたんですが、ツアーバスが何かにぶつかっちゃってバンパーがへこんだのをツアーの看板である彼自らが修理したらしいです。)ホットロッドカーを自ら組み立て多数の台数を所有されているコレクターです。
ひらたく言えば、ビンテージカーおたくという事ですか。
でもこの趣味、お金がないとできません。
この手の車のドア1枚で、お高いスポーツカー1台買えちゃうらしいですから。


そんなジェフなので、アメリカの車専門チャンネルSpeedの番組「Car Crazy」のゲストに招かれ、インタビューに答える事になったのでした。
私はその手の話はサッパリコンなので、ジェフがこの番組に出ると聞いてもふうーん、とユルく構えて見てたんですが、インタビュー場所は彼の自宅敷地内(こちらも相当のビンテージ。自宅は歴史的建造物に指定されてる建物なので、勝手に改築できないしメンテナンスにはお金がかかるし、という代物)だし、貴重な話はいろいろ聞けるし、屋根裏部屋っぽいギター部屋もチラリ、チラリと映るしで割と面白かったのでした。
とりあえず、アメリカ以外に住んでいて放送を見られなかった全世界1000万人のジェフBeckファンの皆さまには、早速当ブログにて雰囲気だけでもお楽しみ下さいまし。
(フルネームでの名前表記が変なのはお見逃し下さい)

ではまずは彼の広大な自宅・ベック城からお見せします。




blogranking

↑はくすー!
本編の前にワンクリックお願いします~

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報