FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




Lovely Spa~m♪
Wonderful Spa~m♪


どもども!今日はちょみっとお疲れなんで小ネタいきます。
今日はサプリ星人の私が時々やっちゃうジャンクフードについて。

上の歌は、モンティパイソンファンならお馴染みの「スパム」コントで流れる歌。
お下品です。
私の口からは言いにくいのですが「pa」の部分を長めに発音するのがコントの鍵ですので(爆)。でも人前での発音はお控え下さい。
ブロードウェイで上演中のモンティパイソンが元ネタの舞台のタイトルも「Spam A Lot」です。
あ~あ、ここまでベタなお下品さ.......大好きです(笑)。


ところで日本でモンティパイソンを見ながら、

「スパムとは何ぞや!?」

と思っていた中学生時代。
ハワイに行けばABCストアでスパムおにぎり買えますけれども、最近までハワイ行った事なかったんで、スパム初体験は8年前にニューヨークに来てからでした。
スーパーで見つけた時は頭の中にスパムコントの歌が鳴り響き、パイソニアンの血が沸騰して超喜んで即購入。スパム初体験。
で、理解。
スパムってコンビーフみたいだけど、でも中身は分厚い四角いハムだったんです。


でもコレ、臭いですよね!?
アメリカ人でも

「牛の目玉までミンチされてるらしいよ」

とか言って不気味がってる人もいるけど、フライパンで焼いてしまえば臭いもしないので私はいまだにたまーに買って、薄切りにしてレタスと共にサンドイッチにしちゃいます。
塩分たっぷりなんでマヨをちょこっとだけつけて食べてます。


それと、もういっこ、時々やっちゃうジャンク......。

私は昔に一時期ライム味のトルティーヤにハマった以外はスナック類は殆ど買わないんですが、甘い食べ物は弱くて前はよく買ってました。
今はデブにならないよう気をつけてるのでチョコレートを時々食べるくらい。
グミが大好きなので(チョコレートガミベアも大好き!)いまだにタマ~に食べますけど、滅多に買わないです。
フルーツ大好きなんで、そこから甘みを取るようにしてます。
でもね、ほんのたまーに、コレを買っちゃうんですよね......。
             ↓




ホイップクリームのムースタイプ缶スプレーみたいなの。
クリーム出す感触はまんま日本で使ったヘアムースみたい。

フルーツに、シュー。
スコーンに、シュー。
シューしてフルーツサンドイッチに。
シナモンレーズンのパンにもつけちゃいます。





最近またデブってきてるんで、改めたいんですが、ひと缶使い切るのにもうちょっとかかりそうでヤバイなあ......。


blogranking

↑はい、今日の小ネタでした。
でもワンクリックしてってくれると嬉しいです~



スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報