FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



どもども、きのうジム宣言をしましたtomoxでございます。
が......(汗)、きのう94th Streetにあるジムまでは確かに出向いたのですが、そこで発覚したある事実......。
ずーーーっと前にジムの会員権を凍結してもらって帰国(お休み期間はいくら長くなっても大丈夫という事だったので)、その後こちらに帰ってきてもジムに戻らずにすっかりエクササイズしなくなってたのですが、なんと一時お休みの処置にしてもらってた筈が、その時点で退会してる事になってるというんです。
焦って

「退会じゃなくて、凍結で手続きしてるんだけど」

と抗議したら、

「その手続きをした従業員の名前は?」

って聞かれた(爆)。
何それ。


知らねー!!!


ていうかそんなの、聞かれた途端にペラペラ答えられる人いるんですか。

結局手続きをした支店(49th Street)に行って手続きし直さないとここでは何も出来ない、と言われて49thまで行くのが面倒臭かったんで、改めて会員権を奪回するか、もう良い機会だからそのまま退会するか(そしたら運動しなくなりそー)、考えております。
以前ジムに通ってた自分は、最初こそ体を動かす気持ちよさに取り憑かれて早起きまでして出勤前に通ったりもしてたけど、次第に時間が取られる、面倒、という気持ちが先に立ってたし、1度腰を悪くしてからはかなり通う頻度が落ちていたのでした。

まあ、暖かくなって外に出やすくなったので、どっちにしろエクササイズを始めたいとは思っております。


さてさて、結局足止めを食らった話は置いといて、今日はタイトルに反してモザイクでさえない(笑)タイルアート。
上の写真はチャイナタウンの玄関のような駅、Canal Street駅です。

あ、Canal Streetという名前の駅、Canal Street沿いのあちこちにあります。
この写真の駅はBroadwayの真下にあるN,R,Q,W 線の駅になります。
これがダウンタウンではマンハッタンのちょうど東西の真ん中あたり。
で、この駅はBroadwayよりやや東側にあるLafayette Street沿いにある6番線の駅や、ブルックリン内を往復していてダウンタウン部分だけマンハッタンにちょみっと乗り入れているJ,M,Z線の駅とも地下でつながってます。
その他のCanal Street駅は6th Avenueの下を走るA,C,E線の駅、Varick Streetの下を走る1番線の駅が西側にございます。
駅名が同じ駅がいろいろあるって変だと思われるかもですね。
でもマンハッタンは東西に狭く南北に長く、地下鉄の殆どは南北を走っていて東西をまたがる路線は限られているので、南北のどの位置にいるのかが分かる駅名であると便利なのです。(東西のどこにいるかは自分が乗ってる路線で分かりますから)
Canalは東西に伸びるストリートなので、どの路線に乗っててもCanal Streetに着いたのが分かるのは便利とも言えます。





ちなみにCanal Streetはタイムズスクエア周辺と並んでニューヨークで最も人出が多いところで、急いでいるときに歩くと間違いなくブチキレそうになる通りです。
ご参考までに......。


blogranking

↑エクササイズは面倒臭いけど、
ジムのスチームサウナだけには未練のある
面倒っちがりをワンクリックで励ましてください
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報


どもども。
最近、夜コトンと眠ってしまって、翌朝ダッシュでブログにとりかかったりしてます。
時間がまちまちでごめんなさいですー。

今朝テレビを見てたら日曜日の午後、イースターのお祝いの為小さな女の子2人と2歳児の男の子を乗せてドライブ中だったお母さんの車の近くで2人の男が争い始め、1人が発砲して不幸なことに車の中にいた2歳児が亡くなってしまったというニュースが流れました。
犯人はまだ捕まっていません。若い男らしいです。
母の涙ながらの訴えを聞いて朝から激怒です。


と、のっけから重たい話題で始めちゃいましたが、犯人が一刻も早く捕まって(捕まっても2歳児は帰ってきませんが..........)罰を受ける事を祈りつつ、今日のブログ始めてみます。


さて、気を取り直して。
上の写真ですが、私が毎朝飲んでいるマルチビタミンです。
今までも時々書いてましたが、私、サプリ星人なんですね。
毎朝6種類の錠剤と1種類の液体サプリを摂っております。
実は以前はもっともっといろいろな種類を飲んでました。
でも、あまりたくさんの錠剤を摂ると胃にも負担がかかると聞いて、今は厳選しております。
マルチビタミンは女性用の、ちょっと鉄分が足してある奴。
私は貧血気味で、前にもお医者さんの命令で鉄だけ摂ってた事があって鉄分の錠剤も持ってるんですが、最近は鉄分入りのマルチビタミンにしたので鉄分の摂取はこれだけ。

その他に摂っているサプリは......

brewersyeast.jpgBrewer's Yeast
ビール酵母。
有名な健康食品。
体調を整え、内臓の働きを良くする

spirulina.jpgSpirulina
日本語でもスピルリナ。
海のコケから作ったもので、
ミネラルの塊です。
見た目は亀のエサみたい。
クロレラよりも吸収力が高いそう。

agedgarlicextract.jpgAged Garlic Extract
にんにくエキス。
免疫力アップと疲労回復に
飲んでおります。
念のため、飲んでも匂いません!

coq10.jpgCoQ10
日本でも有名なコエンザイムキューテン、
通称コーキューテン。
エネルギーの源となるATPという物質を作り、
老化を防ぐもの。
最初は心臓薬として開発され、
今では全身の細胞に効果があるのが分かっています。
ドイツで最も研究が進んでいて、
直接肌に塗ると皺が浅くなるという
研究報告が発表されてから、
スキンケア用品にも多用されてます

grapeseedextract.jpgGrape Seed Extract
ぶどう種子エキス。
いちばん小さいボトルでいちばん高い。
ぶどうの種子は自然界最強の抗酸化力を持ちます。
その抗酸化力はビタミンCの20倍、ビタミンEの50倍。


propolis.jpgPropolis
プロポリス。
蜂が巣を作るときに使う液体で、
蜂の唾液と樹液から作られる。
免疫力を高め、疲労回復、ガン予防にもなる。
原液はとても不味い。服につくと取れにくい。
ブラジル産のがいいと聞いております。



他にも何かいいサプリあったら、教えて下さいまし。
以前の記事にも書いた、目の真っ赤な私のサプリ担当者、ケニーと共に研究してみます。


blogranking

↑しかし、健康維持には適度な運動も必要でございます。
今日からジムに復活しようとシブシブ重い腰を上げる
面倒っちがりをワンクリックで応援して下さいまし

テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報