FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



こばわっ。(日本はお昼ですけども)
今日は暖か~い、というより暑い1日でした。
冷え性には有り難い季節の到来なのですが、コレは外に限った事で、室内は冷凍庫のように異常に冷え冷えに冷房するアメリカ人だらけなので、電車に乗るにも映画館に入るにも気を許せないのです。


さてさて、今日はやっと!ジムに再び入会致しましたー。
キャンセルされてた会員権を再び戻そうとすると、払われてなかった期間の会員権の維持費(本当の月会費じゃなくて少額ですが)を全部払わなければならないのですが、それよりも新会員として入会した方が全然安かったんで再入会。
しかも、入会金、昨日今日とたまたまキャンペーン中につきたったの29ドル!
ラッキー。そんなこんなでツルリと会員になりました。
上の写真のキーホルダーについてる小っこいプラスチックのカードがメンバーカード。
裏に会員識別のバーコードがついてて、それをジムの入り口カウンターでスキャンするシステムです。
早速うちの近所の94th & Broadwayのジムに行ってきましたー。
初日なんで、ランニングマシーンでもマイペースに歩いたり走ったり、マシンを使うときも久しぶりなんで以前より負荷を軽くして挑戦。
最後にゆーっくりストレッチして、スチームサウナ(はぁ~極楽だよ~ん)でポカポカゆっくり汗をかいて、シャワーでスッキリ。気持ちいいー!
長らく忘れていた女子ロッカー内での女子達の行動に恐れをなしつつも、本日終了~。


え?恐れをなす女子達の行動ですか?
例えば......
1.エクササイズで大汗かいた後に髪の毛を洗ってないらしき匂いがしてるのにドライヤーをかける→ドライヤーの風が臭い!!
2.香水・ヘアスプレー類を隣りに人がいるのに盛大にスプレーする
3.皆の使ってるベンチに自分の荷物を広げまくって独り占め私物化。他人がマッパのお尻を乗せるベンチに、自分の靴を載せている(もちろん靴底が下で)
4.スチームサウナ室内でなぜかヨガポーズ。自分の為に照明を落として室内を暗くし、後から入ってきた人が誰もいないと思って照明を点けると「消しておくように」指示。

んー、枚挙にいとまなし!
自分勝手さんオンパレード。
ちなみに2と3は本日起こった出来事、4は以前別の支店で起こった出来事です。
1は見た目綺麗な人で臭ったこと、本当に何度もあるんで、「もしかしてあの人達はジムの後髪の毛を洗わずに、ドライヤーで汗を乾かしてるのか!?」と密かに恐れています。
あ、今日は20分くらいマシンで走ってたら隣りにとっても臭ーいおじさんがやって来たので、3分くらい我慢して走り続けましたが断念しました。
走ってるから少なく呼吸しようと思っても不可能だったんで。苦しかったー。


面倒臭いと思っても、やっぱり体を動かすことは気持ちが良いですねい。
今日は走るのにさんざん腕も振ったし、今日の心地よい疲労感も明日辺り筋肉痛に変わるだろうなあという予感。
今日のところは珍しいイベントのように楽しめたので、まだまだ続きそうかな、って思ってます。


それと、今日帰ってきたらチケットマスターからチケットが届いてました。
やったー!!Zappa plays Zappa。わーいわーい。
テリー・ボジオを3年ぶりに拝んできまするー(喜)。きゃあー。
でも、実はZappaに明るくないワタクシ。
Zappa系のミュージシャンは好きなクセ。
コンサートは6月なんで、お勉強しようっと......。
また、6月は親父の海にまみれるんだろうなあ......。




blogranking

↑テリー・ボジオがエクササイズとダイエットの
モチベーションを上げまくってくれてるという、
追っかけゴコロもたまには役立つこともある
懲りないオンナをワンクリックで応援して下さいー
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報


どもども。
すっかり春ですねえ。
お花もたくさん咲いていて、お散歩がてらお出かけするのに気持ちのいい季節です。

さて、普段は本能の赴くままに食べ、眠り、爪には絵の具がついていて髪は伸びっぱなしでお肌の手入れはいい加減、自他共に認める原始人なワタクシが、きのうは珍しい事をしました。
スパでNYフェイシャル初体験!!

今週はニューヨークは「スパ・ウィーク」と言いまして、さまざまな高級スパから庶民的スパまでが50ドルポッキリでいろんなプランを出してきています。
ちょっと前のレストランウィークでどこの高級レストランにも行かなかった仇をスパウィークで討ってやろうと、早速高級スパにいろいろ電話したものの、既に予約一杯でウェイティングリスト待ち状態。
やっぱみんな、普段は敷居の高い高級スパほど、この機会にと予約するわよねえ......。

先日のBuddakanに引き続きまたしても、fujikoちゃん、New Yorkを生きる!を読んでまして、fujikoさんお薦めのスパに電話してみましたところ、予約が取れましたのできのう早速行って参りました。
fujikoさん、人の褌でばかり相撲取っててごめんなさい。m(_ _)m
情報ありがとうございます。
勝手にこちらでお先にアップ致します~。

さてさて、上の写真にあるのがきのう行ったAquavitae Spa (1045 Lexington Ave. 74thと75th Streetの間)です。
アッパーイーストのオシャレなエリアの小さなビルの2階にありました。
ドアを開けてもらって2階に上がると、小さな美容院のような可愛い佇まい。
ストリートに面した側は全てガラス張りで、明るい感じです。




blogranking

↑あまりの快適さに私がどうなってしまったか、
お知らせする前にまずはワンクリック

続きを読む
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報