FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。



ゆうべ残業後、異様に疲れてるなあ~久々のジムのせいかなあ~と思ってたら、今朝は起きれなくてやっと起きたのが午後3時半でした。o( _ _ )o...zzzzzZZ
14時間以上眠りっぱなしの眠り姫。
しかも、起きる前にペガサスに乗って空を飛んでいる(笑)という尋常じゃない夢を見てたし。
フツーそこで夢と気付けよと思いますが、夢の中の私は大まじめで、日本の実家にペガサスを飼っていたし、空飛ぶ車も持っていたのでした。
ここまで奇想天外な夢見たの、子供の頃以来かも......。
よっぽど疲れてるのかなあー。


という訳で今日はサクッと小ネタ。
上の写真は先日スパに行く前に、友人2人とランチをした「east」(55th street, Broadwayと8th Ave.の間)でのランチメニューです。

なんか、なんちゃって懐石みたいな感じでいろいろ付いてきて女性好み。
これにおみそ汁と白飯ついて11ドル。
ちょっと物足りないかなー、って思ったら結構お腹に貯まりました。
でもスパの後、めんくい亭でジャージャー麺とミニカレー(カレーは友人とシェアしたけど)食べちゃいましたけど(爆)。

このランチの時、アメリカの郵便局の職員が逮捕された話が話題に出てて、震え上がった私です。
そのニュースを知らなかったんですが、セキュリティ隠しカメラの映像がニュースで公開されたそうで、職員数人掛かりで郵便小荷物を開けては金目のものを盗んだり、荷物を捨てたりしてたらしい。
ひえー!私も日本からの荷物が届かなかった経験あるんだけど!!
それに、うちの母親、私の日本の銀行の新しいキャッシュカードを普通に小包に入れて送ってきたことあるんだけど....もうやめてって言っとかなきゃ......。

その話からどんどん話が発展して、更に空港職員が平気でスーツケース(今は鍵かけない決まりになってますし)からものを盗む話も出てました。
特に海外旅行でブランドものを買うと、そのパッケージが目印となって盗まれちゃうんですって。
荷物係の盗難があまりにも多いんで対応しきれないのか何なのか、飛行機会社も責任取ってくれないんですってよ。
皆さんもお気をつけ下さいましねー。


blogranking

↑という訳で今日は小ネタでした。
と言ってもワンクリックは忘れないでね♪
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報