FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




珍しく、連打!
小ネタとは言え連打です!


さてさて上の写真、私は別に小学館の回し者ではないんですが(子供雑誌「おひさま」で何度かお仕事は頂いておりましたが。その節はありがとうございます。よかったらまた、ちょくちょくお仕事下さい)CanCam6月号の表紙です。
確か、こういう写真って宣伝になってれば勝手に使ってもいいんですよね?
という訳で一応、ブログの記事に使用したいんで宣伝にひと役買うことにしました。
買って下さい♪(⌒∇⌒)ノ


表紙のモデルは左が山田優さん、右がただいま一世を風靡してるようでありますエビちゃんこと蛯原友里さんです。


この、エビちゃんって娘の事は毎月仕事でCanCamを垣間見る機会があっても全~然知りませんでした。
1度女の子のお客さんが、

「エビちゃんのカレンダーありませんか?」

か何か言ってくるまでは。で、言われたことが理解できなくて

「海老......???なんですか???」

と聞き返し、彼女に相当に驚いた顔で

「えっ知らないんですか!?モデルのエビちゃん。Can Camの」

と呆れられましたです。


......てか、知らねえよ。そんな日本の有名人。
オイラ、ニューヨークに住んでんだもん。


......なんて、お客さんには言えませんでしたけど。


でもこの人、相当現在旬の方なようですね。
しかし日本を離れた者の目から見ると、彼女って化粧の濃い普通に綺麗なOLさんって感じで、それ以上でも以下でもないような。
正直、日本での爆発的人気に今みっつ、ピンときません。
日本人の女の子が「メイクはこんなで、ヘアスタイルはこんなで、そいでもってこんなファッションで~」といわゆる今日びよく言う皆様方小さく右へー習え!の「めちゃモテスタイル(爆)」を平均的~に煮詰めていくと彼女になる、という感じ。
正直、私的には山田優さんの方がずっとナチュラル美人で好みです。
昔、「カバチタレ!」にダンサー志望の少女役で出てた時から美少女だなあーこの娘は相当美人になるなぁーって思ってました。
え?お前の好みなんかどーでもええって?
ハイ、ちょっと本題とずれました。


でも、CanCamってファッション誌の中でもJJと並んでOL寄り保守的ブリッ娘ファッションで、なぜかメイクは濃いめなんですよね。
モデルの押切もえさんとかも、ちょっとノーズシャドー濃すぎて私の目にはオ●マに見えます。
文句言われたくないんで先に謝っときます。ゴメンなさい。


モデルはViViの長谷川潤ちゃんやリナちゃんの方が好みだなあ。
ま、CanCamモデルはか細い日本人なんで、ハーフのViViモデルの方がどうしてもスタイルは良いんですね。




あら、今月号のViViのページも見せちゃいました。
皆さん、ViViも買って下さいね♪
(講談社の回し者でもありません。こちらも「おともだち」編集部から何度か仕事は頂いてましたが。その節はありがとうございました。で、よかったらまた、ちょくちょくお仕事下さい)


実は書店バイトの昼休みに読むのはジャンプだけではなくて、フィットネス誌や健康雑誌、週刊誌に家庭誌、売れ筋小説からドキュメンタリールポものまで手当たり次第読んではコレはと思うものを店員の特権を乱用してお客さんより先に購入する私なんで(笑)、ファッション誌もちょくちょく見てたんですね。
で、この冬に日本で流行ってた「ファーベスト」があまりに可愛かったんで、私もニューヨークで探して購入しちゃいました(註:ファーは偽物です......)。


ハイ!私もご多分に漏れず「小さく右にー、習え!」しちゃいました!(〃∇〃)
だってー、可愛いんだもん......。いーじゃーん......。


そうやって、年も考えず流行もんのファーベストを喜んで身につけていたら、相棒には

「Cave Girl」

と呼ばれ、道行く姿をウィンドウに映してみてもどうも「マタギ」っぽい自分。
その上、銀行の窓口に並んでるときに暑かったんで、バッグの中に脱いだファーベスト入れて並んでたら、なぜか満面の笑みをたたえたおばさんが寄ってきて、怪訝な面持ちで見つめる私を尻目に私のファーベストに手を伸ばしてその途端凍り付き、




「子犬......じゃないの!?」



.........................。



ま、ポメラニアン系に見えなかないけどもね。


おばさん、ひとりでハデに勘違い。
そしてひとりでショックを受け、うなだれて離れていきました。
後ろ姿を見送りつつ、大声で笑い出しそうになるのをこらえる私。


なんか、日本人女子考察からだんだん話題、離れていったです。
結論は、エビちゃん人気、わしには分からんって事で!(笑)


blogranking

↑しかし、「めちゃモテ髪!」とか
「ちょいモテオヤジ」(日本の雑誌「LEON」が発祥)とか、
日本の雑誌見てるとモテたい欲求が山盛り特集されてて
恥ずかしいっす。
モテ盛りはいつだったんだろうと遠い目をする私を、
ワンクリックで励ましてください~



スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報


金曜日の春うららはどこへやら、雨降り続きのニューヨークです。
今週はあんまり天気が良くない模様......。
実は今週ワシントンDCに行きたいなあーと秘かに考えてたんですが、天気の良い時にしたいので来週辺りに1泊くらいの急ぎで行こうかなあ。
まだ全然計画ちゃんと立ててないんで、これから天気だのホテルだのを調べたいと思ってますが、前に泊まったホテルは高すぎたんで(ホワイトハウスの目の前でした)もちょっとリーズナブルな奴を見つけたいところです。

それというのも、oliveさんのブログ情報で知った北斎展と、国立動物園のパンダの赤ちゃんが見に行きたいからなんです!!!(素晴らしい情報ありがとうございます)
私、行く気満々です。
例えひとりでも行ってきてやる勢いですんで!!


さてさてお話変わって上の写真ですが、きのうグランドセントラル駅に降りたってコンコースを通り抜けた時に、花嫁さんの撮影をしてるのを発見したところです。
以前もここでファッション誌の撮影らしき現場を通りかかった事があったし、本物の花嫁さんじゃないのかと思いましたが、周囲に披露宴に呼ばれた人々らしきパーティー服の団体がいたんで、多分本物じゃないかと思うんですけどどうでしょうねー。
それにしてもなかなか綺麗な花嫁さんで、絵になってました。




その後、所用を済ませて友人Hちゃんとお安い日本食・サッポロレストラン(49th street, 7th AvenueとBroadwayの間)にてチャーハンと餃子の夕食。
実は私、このサッポロがいまいち苦手なんです。
だって~、あんまり美味しくないんだもん...。
でもチャーハンは日本のラーメン屋さんのチャーハンの味で美味しいよと言われて、ちょっと興味があったんで試してみました。
で、結果は......。
んー、...................。


..................ごめん、正直言ってテリヤキボーイの方が美味しい(爆)。
チャーハンも餃子も自分で料理した方が美味しい。悪いけど。
ここ、知ってる人働いてるけども。
スマン、一層の精進を祈る。


でもここ、いつも混んでますよね。
安いからかなあ。私にとってはちょいと謎です。


さて、その後おなかいっぱいになって西に向かって歩いてると、レストラン(名前もロケーションも失念。多分、49thのBrodwayと8th Ave.の間?)のウィンドウにこんなもん見つけました。



このウィンドウ、中身が本当にこれだけ。
夜道にこのウィンドウが光ってるのは相当に不気味なんですけど。
一体何の効果をねらってこのような飾り付けを。





blogranking

↑以上、小ネタでした。
このウィンドウと同じく、このブログも存在意義ってあるんだろうか。
とやや不安を残す私をワンクリックで応援して下さい
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報