FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもども。ニューヨーク、今週は曇りがちです。
今日はスタジオ帰りに夜遅くジムへ行ってました。
うちの近くのジム、24時間営業なんでいつでも行けるんですよん。
1時間半くらいのワークアウトの後も閉店時間を気にせずゆっくりサウナに入れて、シャワー浴びてサッパリしてからおうちに帰ってきたらゴロンとするだけ。
はあ~、気持ちいい...。


ジムに行きだしてからちょっと意識も変わって食生活もマジメになりつつあるせいか、ここ4日間で既に2パウンド(0.9kg)減。
あと2ヶ月くらいで体重-8パウンド、体脂肪-5%くらいは行きたいところだけどどうかなー。
ていうか去年帰国したときより、今の体重12パウンドも重い(爆・5kgほど)です。
体脂肪も5%多い......。
こんだけ増える過程で気がついて何とかしろよってくらいにウカウカ太ったんで、これから夏に向けてみっちり頑張りまーす......。


今日、ロフトスタジオ(アトリエ)の隣りに入ってるお洋服の輸入会社の人達が、

「トモカ(彼らは私をこう呼ぶ......もーどーとでも好きに呼んで)、要らないサンプルのジーンズがあるから持ってっていいぞ」

って、ストレッチジーンズを1本くれました(ついでにコーヒーとクッキーまでくれた...いつも何かしら恵んでくれるお隣りさんです、ありがとー)。
薄手のかなりローライズ。
でもねー、30インチで大きいんだよなあー。
腰回りがストレッチなのにまだ余るんで、腰からズルズルと落っこっていきそう。
小さかったらワークアウトのモチベーションにもなるのに、残念...。


さてさて、今日の写真は先日購入したDVD&ビデオレコーダー(下の奴。上はケーブルのチューナー)。
私、かなり長いことビデオ無し生活(1年くらい。別に録画するものもない)且つコンピューターなし生活(こっちはもっと長くて2年くらい?)だったんです。
コンピューターは時々ネットカフェへ行く程度で、ビデオは別に録画したいもんもなければ録画してまで見たいテレビもなくて要らないし、私に連絡を取りたい人達は不自由を感じてたかも知れないけど、本人はなんら不自由を感じることなくそのまま暮らしてました。
それがここへ来て去年の秋にi-book導入、そして先日遂にこのようなDVDレコーダー導入と原始人もハイテク化(標準化とも言う)生活に変化。
でもまだ実はついていけてなくて、いまだにDVDをコピーできない私です。
ネットでいろいろDVDコピーのためのソフトがあるのも見たけど、買わなきゃならなかったり、無料の奴もいまいちよく分からなくてダウンロードに躊躇してるうち、やろうやろうと思ってたコピーが全然できず。
分からない説明を読むのもイライラするアナログ人間は、時間がかかるとすぐ投げ出しちゃう根性無しなんで、結局いまだにできませーん。(T△T)


相棒は私以上のアナログ人間で、信じられないことにメアドを持ったものの、メールチェックしてない。
自分のプロモ用ウェブサイトにメアド載っけてるクセ。
ダメじゃん。ていうか意味ないじゃん。
でもきっと、メールチェックしてないんじゃなくて出来ないんだと思います(爆)。
そんな人間いるのかと思うでしょ?ここにひとりいるんですよ~。
おじいちゃんか?ってくらい、コンピューター用語を知らないし。
引っ越しした時にテレビのチャンネル設定が合わせられなーい、と言って私にリモコンを渡して逃げて行くくらい機械がダメ(爆)。
しょーがなくテレビの初期設定を私がやってる間に奴はキッチンでお料理してたけど、普通のカップルは立場、多分逆じゃないすかね......。


そんな私達なんで、ウェブショップを作れればいいなあと考えていた計画も超のろのろ。
実現の見通し薄し、なんで私が写真ページだけ作ったんですけど。
相棒と互いに意見を交わせば、ご長寿早押しクイズ並みにとんちんかんな会話。
そんな牛歩クラブな私達ですが、それでも私は日本人なんで、計画好きだし時間配分も前もって考えて遂行に励みます。
しかし、牛歩クラブの残り半分はグズグズちゃんのラテンの血。
こちらは計画という文字自体が辞書に見当たらない。
人生これ全て行き当たりバッタリのマイペース。
明日の事も計画できず、明日の予定の空き時間を何度聞いても

「I don't know」

という言葉が繰り返されるのみ。
なので私が、

「今度の週末は朝のうちにこれをしよう!そしてランチはここでー、午後からこうでー......」

などと力んで計画したところでその通りに行った試しはなく、ズルズルグズグズと奴のペースに巻き込まれて雑用や近所の友達との立ち話などが邪魔をして計画は延びに延び、計画しただけイライラして無駄なので、普段はおおまかに構えて奴が気が向いて何かをする気になった時にスッとその計画に乗れるようなスタンスで来ました。
(例:何の前触れもなく夜の10時に「これから映画を見よう!」と言われてもすぐに出かけられるスタンス)


そんな訳で今度DCに旅行したいんだけど、その旅行計画をいちばん邪魔してるのが、誰あろう相棒その人!
相談して決めようと思うと何も決まらず、きのうは

「今日中に考えて返事する」

って言ってたのが夜に聞いたら明日に決める、って言って、さっき電話したら従兄弟が来てるから遊びに行くしその話はまた後で、だって。
行く気ねえなコイツ......。
こうやってグズグズ引き延ばして最後に(それも前日とかに)

「やっぱ辞める」

と言ってくるのが奴の常套手段。
気を揉めば揉むほど、相手に期待してればしてるほど大変こちらの精神衛生上悪いです。
そんななんでDC女ひとり旅、私の中でほぼ決定!
でも一応誘っとかないと機嫌が悪いんで、お伺いは立てとくけどもさ。
私がひとり計画に楽しそうに打ち込んでいるそういう時だけ、

「カップルとしてのアイデアに敬意がない」

とか何とか、小うるさい事をおっしゃるもんで。
面倒臭いんです。
まー、ひとりでゆっくり楽しんでこよう。



blogranking

↑という訳で5月の週末にDC行ってきまーす。
ひとりだとホテルが割高だけど、まあしゃあない。
でもさすがにひとりだとレストラン、入れないかも......(悲)。
おひとり様がすっかり得意な私を、ワンクリックで応援して下さい


スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報