FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



どもども。
ここ3日間ほど、病院通い続きのtomoxです。
きのうは2週間ぶりに外科医に足の診察を受け、

「あと3週間はフィジカルセラピーを受けて下さい」

と言われて、当初想定された治療期間より更なる延長にちょみっとガックシきました。

そんな訳で相も変わらず今日は朝からフィジカルセラピー。
午後、婦人科にかかってました。
今になっては笑い話なのですが、実はここ2,3日婦人科系統に異常が見られたのと、その間に自分で固いしこりを2個も発見していて、自分は悪い病気かも知れないと悩んでいたものの誰にも言えず怖くて病院にも行けず、暗い気持ちで悶々としてたのです。
悪い病気で通院治療で済むならニューヨークに残って、入院や手術って事になったら家族に面倒かけるけど日本に帰ろう、もし大変悪かったら日本に完全に引き揚げよう、と気持ちを固めて(気が早いっちゅうか、考え過ぎ)やっと病院を予約、ラッキーにもすぐに予約が取れて今日、婦人科の主治医のDr. Wanに診てもらいました。
そしたら異常はちょっとしたホルモンの影響のせい。
しこりは腫瘍じゃなくて「gland」だろう、って言われました。
(一応子宮頸癌のテストは受けましたけど、実はこのテストも2月に受けたばかりなのです)
glandって何???と聞くと、チャイニーズアメリカンのワン先生が紙に「腺」って書いてくれましたです(こういう時、漢字を使う国同士だと便利)。
小さいので放っといても良い、大きくなるようなら切除もできるけど今の状態は正常範囲内で心配要らない、との事でした。


はあー......かーなり決心して拳を固めて出かけたので、気が抜けたようにホッとしてボンヤリとLexington Avenueを歩いていて、ふっとそこがあの「ダヴィンチ・コード」で悪役にされちゃって気分を害してるらしき、オプス・デイの本部近くであると気付きましたんで、ちょみっと本部を見てみたくなって立ち寄りましたです。
(一応、アドレスをば......。34th Street@Lexington Avenueです。)


blogranking

↑健康って素晴らしい~。
ワンクリックで祝ってやってください


続きを読む
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報



あっつい、あっつい。今日の気温は真夏並み~、2時現在87°F(30.5℃)!!
毎日、夏みたいですねー。
ビールのおいしい季節到来です~♪
ゆうべはコリアンタウンで大勢でたらふく飲み食いした後、コリアンカフェで抹茶ラテを飲んでダラダラしてたのでブログはお休み。
今日もまだおなかがいっぱいで、朝は胃がもたれてたしオレンジジュースのみ、昼も豆乳飲んで人参とハモスを食べただけの小ウサギ程度の食欲。
この暑さにもヤラレてるし今夜は通常の食欲に戻れるだろうかと思いつつ、とりあえず今朝のフィジカルセラピー&お取り置きしてもらってたアンクレットのピックアップ(わあい、足がちょみっと可愛くなった)から帰ってきて、また出かけるまでの間にブログをアップする勤勉なtomoxでございます。


さてさて、ゆうべはまずコリアンタウンにあるとってもプライベートな感じのルーフトップバーで女6人で待ち合わせました。
こんなところにバーが、って感じのこの小さなバー、Me BarといいましてLa Quinta Inn Manhattanというホテルの14階にあります。
(5:30pm-12am, open everyday/17 W 32nd St., between Broadway and Fifth Ave./phone:212-290-2460)


mebar.jpg



blogranking

↑バーの中に入る前に
ポチッと、お願いします


続きを読む
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。