FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



どもども、今朝は2度寝しちゃって9時まで眠ってしまったtomoxです。
(* ̄。 ̄*)。。。oO
実は6時半頃、悪い夢みちゃったらしく(らしくというのは、夢の気分みたいなものしか覚えてないんで)、いきなり自分の「助けて、助けて!」って大声でバッと目を覚ましたんですー。
なんかに追っかけられてたとか、殺されそうになったのか?
こんなん、子供の時以来かも。
せっかく眠ったのに全身に力が入ってたのか、なんだかグッタリしてるんで寝直しました。
これ、江原さんと美輪さんに夢判断してもらったら、
「あなたは今、とてもストレスがあってそこから逃れたいと思ってますね」
とかズバリ言われそうです。(「オーラの泉」の影響下)
てか、2人に会う事ありませんのでそんな心配要らないし。


さてさて、先日書いたブランチの話の続き(それ以来全く外出してないんです...(^^;;) )。
Sarabeth'sでその後、名物ジャムを買いたかった友人は、Sarabeth'sから徒歩圏内のスーパーマーケットでもっと安く買えるので、食事後にプラプラとスーパーマーケットに歩いていきました。
それがここ、Fairwayです。
(2127 Broadway between 74th & 75th Street / 212-595-1888)


ニューヨークのスーパーって普通、野菜とか果物とか「終わってる...」ってもんを平気で売ってたりするんですよね。
残念ながら、貧しい地区に行けば行くほど、スーパーの生鮮食品、終わってます。
菜っ葉類は売り場でしおしおになってたり、ペッパー(ピーマン)類もシワシワでどっかにぶつかった跡があったり、果物も腐って凹みが出てたりカビ生えてるのも平気で置いてあったり。
例えお金持ち地区のスーパーでもそんな事普通にあるんで、生鮮はいっつもじーーーっと真剣にチェックして買ってます。
でもFairwayって、ニューヨークのどのスーパーよりも生鮮食品が綺麗で新鮮。
広ーい店内にいっぱい生鮮食品積んであります。
という訳で、時々野菜と果物の買い出しに行っちゃいます。



fairway7.jpgちなみにこちら、サラベスのジャムたち。
こんなデカいジャム食えねえ~。




blogranking

↑ただ今16位にちょみっとダウン。
店内の様子の前に、ワンクリック♪

続きを読む
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
Sarabeth'sでのブランチの記事のコメント欄で、「有名人の噂、特に悪口は右から左に聞き流すが、長嶋茂雄さん系の楽しい逸話は好き」と書いてましたが、そういえば自分、面白い逸話いろいろあるじゃん...。
という事で久々に音楽ネタ、というかミーハーネタでいってみま~す。
笑える逸話・ミュージシャン編(ただし他の「XX編」とかはないです←キッパリ)。
ロックお聴きにならない方には面白くないかもですが。


まず自分が実際知っている(ていうか有名なものもあるけど)範囲のものから...。
(註:今回ダー以外)
この記事、「下書き」に保存しながらちょっとずつ、何回も書きました。
超長編です。かなーーーり長いです。しかも文章だけです。
お時間のあるときに、覚悟の上ご入室下さい。



blogranking

↑いっぺんに2つの記事アップ♪
応援してねー

続きを読む
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。