FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
picnicday1.jpg



シープメドウの芝生の上でランチ。
涼しい風の吹くいいお天気。
ピクニック日和~




ども、毎日秋のような素敵なお天気のニューヨークです。
天気は良いのに、空気がカラリとしてて涼しく、秋のようで気持ちがいいんです。
先日のクイーンズでの大停電続きからというもの、ニューヨークは節電生活に入ってるので、外に行っても冷房の温度設定が高めなのも有り難い。
今まではどこもかしこもキンキンに冷えてて無駄な電力使ってましたもん。
最初からこうすりゃいいのにー。


ところできのうは、もうすぐ帰国してしまう日本から来ている友人親子3代(父、娘、孫息子の構成で来訪中)を囲んでのピクニックをセントラルパーク・シープメドウの大きな芝生で開きました。
食料を持ち寄ったので、ソウルフードあり中華あり手作りあり...の多種多様な食事内容。
外でご飯を食べると、美味しいのがもっと美味しくなるんですよねー。
シープメドウは回りのビル群を見渡せるセントラルパーク最大の巨大芝生。
ここはビーチかと言うくらいにビーチマットを敷いて寝転んで日焼けに励む人がたくさん。
街中だっつうのに、女の子はビキニ。男も海パンひとつか半パン姿です。
結構醜悪な体型の方も気にせず肌を露出してらっしゃるので、なるべくそれは見ないようにして(笑)、芝生の上で遊ぶ可愛い子供達やピクニックに連れて来てもらったペットの犬達、芝の上を飛び交うフリスビー(数が多いのでまるでUFO襲来のように見える)などを眺めてなごんでいました。
実はブラウンバッグなどに包んで、紙コップに入れてワインもやってました(註:日本と違って屋外の飲酒は本当はイケません。でもシープメドウには、クーラーバッグ持って遊びに来た風にしていて実はコッソリビール売りに来るおじさんもいます)。
8人で、4本ワイン空いてましたし。
と言っても子供ひとりと大人ふたりは殆ど飲んでなかったと思うんで、正しくは5人で4本空けていたと言うべきか。
その後人数も加わって、最終的には13,4人の大パーティになってました。


はあ~、まったりまったり。
お陰でゆうべから睡眠足りてなかったところを、寝転んで爆睡しちまいました。
て言っても、ほんの1時間くらいあったかないかだと思いますけど。
ニューヨークのど真ん中で爆睡なんて普通はあり得ないけど、まわりに友人知人がいるんで、一応自分の荷物を枕にすれば大丈夫かなー?
なんて思っているうちに、あまりの心地よさにあっという間に夢の世界でした。
皆様も天気の良いセントラルパークでのピクニック、是非是非お勧めします。
ニューヨークでいちばん気持ちのいいランチタイムになると思いますよん。


blogranking

↑14位に上昇♪
いつもありがとう!


続きを読む
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。