FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもっ。
最近、異様に早起きな私です(今朝は4時半起床。農家に嫁げるかも...←年齢的に無理)。


今朝はニューヨーク時間の昼前に、フランスのロンシャン競馬場で行われる凱旋門賞(l'Arc de Triomphe、ヨーロッパでは略してArcと呼ばれるらしい)で日本の誇るスーパー最強馬、日本競馬界の至宝・ディープインパクトが出走するんで実は今から緊張してます(笑)。
普段競馬は見ないんですが、ディープの事は日本のニュースでずっと見てたので、どんなに強いかは知ってました。
去年は無敗の牡馬クラシック3冠馬となり、年末の有馬記念で2着になったものの、今までの11回のレースで優勝10回。
日本からのニュース映像で見られるレースぶりも、強い!圧巻です。
ニュースでの伝え方も、スポーツニュースではなくてもはや社会現象、国民的ヒーローという捉え方ですね。
日本ではNHKが異例にBSじゃなく総合での生中継だそうですよ~。


今年の凱旋門賞は名馬大集合で歴史的レースになるようですけど、世界最高峰の大舞台でディープちゃんと武豊騎手が大活躍してくれる事を信じてレース開始を待ってます。
も~レースを最高に盛り上げて下さいまし!
ていうか優勝して、日本に凱旋帰国して欲しいっす。
レースまであと4時間ほど......はあ~、ドキドキしますううう~~。(〃∇〃)


特派員の友人が会場にいるんで、客席もチェックしなきゃ~(笑)。


...とうわずり気味に始まりましたが(日本の政権交代の事にはひと言も触れないクセ、イベントには弱い管理人)、全くお話変わって~。
今日はニューヨークのグラフィティアーティストのご紹介です。
自分の作品もロクすっぽ紹介してないクセに他人の紹介かよ!(自己ツッコミ)
上の写真でいちばん手前に見える特徴的な女の子の絵を描いているアーティスト、この手の絵をあちこちで見かけるんで、私もアーティスト名を覚えてしまいました。
TooFlyと名乗るアーティストです。
絵の中の女の子も「2Fly」って書かれたイヤリングしてるでしょ?
彼女はNYグラフィティ界の有名人らしく、彼女の絵のついたTシャツも売られてれば、いろんな雑誌でイラストの仕事もしているようです。
でも今もグラフィティもやってますね。最近、新作を目にしましたから。
最近知ったですけど、このアーティスト女性なんですよ。



toofly1.jpg
 ←彼女がTooFly嬢。
 エクアドル出身、クイーンズ育ち。
 心なしか絵の女性と似てる。
 Zepのシャツ着てて気が合いそう(笑)。




blogranking

↑一瞬16位まで上がったのに
またしても20位にダウン!
TooFlyの作品の前にポチッと♪

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報