FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

どもども...最近バタバタしておりましてブログさぼりがちのtomoxです。


で、今日はもう早速ちょっと前の日記でも触れたお店をご紹介...。
ちょっと前にオープンして、写真もこの前撮っておいたんですが、紹介し損ねているうちにアレよアレよとメディアに露出していて、ニューヨークの皆さんはもうご存知っすよね。
いいんです、日本のブログなんだもん。σ(TεT;)


なぜか24時間ならぬ25時間営業と謳っているこのお店の名前はBamn!(37 St.Mark's Place between 2nd & 3rd Avenue / 1-888-400-BAMN)。
イーストビレッジの賑わいの中に位置するここ、店自体が大きな自動販売機になってて、壁面にズラリと並んだ小部屋の中に入ってハンバーガーだのホットドッグだの、アメリカ人が好きなマカロニ&チーズ(それがコロッケになってる)や果てはスパムおにぎりなどと食べ物を売ってます(スパムおにぎりは、隣が日本のスーパー&イートインのJAS MARTなのを意識して作ってる?)。


こういう「食べ物の自動販売機の店」Automatは昔のニューヨークにずっとあったらしいですよ。
マクドナルドが普及する前は(いつの話や!?)とてもポピュラーだったらしいです。
それが15年前に閉鎖されて以来、久しぶりに復活した訳ですね。
ただ昔のクラシックな外観と違って、コンビニっぽいルックスになってます。



machinebank.jpgちなみにこちらが古式ゆかしい
昔のAutomat。
私書箱か貸金庫みたいです。



automat1.jpgで、これが新しい奴。
結構お客さん来ます。
オープンしたての頃は中が満員でしたねー。


automat2.jpg壁面に並んだ食べ物の小部屋たち。
部屋数を増やす為か、壁は曲線になってますねー。



blogranking

↑販売機の中に行く前に、ポチッ♪
ただ今20位!

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報




どもどもっ。
きのうはいろいろ思い通りに事が運ばなかったtomoxです。
んー、ディープインパクトも残念でしたけど。


いや~きのう運転免許の本試験を受けに朝からGrand Central駅に向かい、実に初めて乗るMetro North, Connecticut州のNew Haven行きに乗って、アップステートのWestchesterというカウンティまで45分くらいの道のりをエッチラオッチラ出かけて行ったですよ。


metronorth3.jpgGrand Central地下からの乗り場です。
ここの駅はやっぱりキレイよね。
この沿線ってホラ、「恋におちて」でデニーロとメリル・ストリープが出会う線....。
♪もしも願いが叶うなら♪
ってそりゃアンタ、小林明子。



metronorth2.jpg途中の駅はこんな風。
のどか~(Yo!)、田舎~(Yo!)
って韻を踏むとすぐにラップが始まるのであった。
すみません。
でもシティからたった30分でこんなんですよ。




で、1時間みっちりテストエリア(実際のテストはどの道を走るのか分からないのであくまでエリア)で練習を重ね、減点になりそうな箇所は修正し、と万全を期して30分前に車ごと列に並んでテストを待ってました。
会場に待機するこの日の試験官は2人。
このアップステートの試験場には10人試験官がいて、うち2人は「落とされても仕方がない」厳しい試験官だそうで、彼らに当たったら運が悪かったと思って諦めろって言われてたんですけど、この日の試験官は2人ともそうじゃない方達でした。
で、ラッキーと思って次は自分の番か?くらいになった時にいきなり、試験官の女性が車に同乗していた教習所の教官にライセンスのカードを見せろ、とか言い出し、有効期限が切れてるからダメだと言い出しました。

「え?何のライセンス?失効してるってどういう事?」

と私が聞いても答えずに

「全くもー!全くもー!」

と繰り返して教官が外に出ちゃったんで、ハンドルを握って訳の分からないまま待ってたら、戻ってきた教官が

「今日は試験が受けられません」

と言ったのでも~~~ビックリでしたよ~~~。


なんだか説明がよく分からなかったけど、私の行った教習所のライセンスカードみたいなのを教官は携帯してないといけないんだけど、それの有効期限が9月30日までで2日前に切れてしまってるのでした。
新しいカードは申請したけどまだ届いてなくて、なぜかそれを試験会場の人達は知っており、普段は見ないらしきカードを「見せろ、見せろ」と言ってるのでした。
新しいカードは既に認可されていて届いてないだけだと言ってもダメ。
なんか、レターヘッドを持ってきてないからダメだとか言ってた。
で、私と同じ教習所から来た3人とも拒否されて試験も受けずに帰宅組。


という訳で、このクソ忙しい時にアップステートくんだりまで何しに行ったか分からないんですけど、学校側の手落ちなんで優先的(ホントかな...)に試験の日程は確保するって言ってたし、拒否されたものは仕方ないし、失効したカードで大丈夫だろうとタカを括っていた態度には無責任で問題があるとは思うものの、その決定をしたのは教官自身じゃないだろうとも思うんでまあ怒らずに帰りました。
怒ってもしょうがないしね。
11月に日本に帰国するからそれまでに試験を受けられないと困るよとは釘を刺しておきましたけど。


この日は1時間ほど試験エリアの下見ドライブもできたし、その講習代は当然の如く無料にしてもらいましたので、良しとするか......。
でも、すごーーーく緊張した後だったからドーーーッと疲れましたよー。


blogranking

↑このあとちょっと怖い話あり。
その前にワンクリックお願いします♪
ただ今21位に激下がり中~

続きを読む
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報