FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





どもども、こばわ~。
今日はバリバリと張り切って朝から家事をこなしたtomoxです。
朝からモリモリとやる気が充ち満ちていて洗濯に励み、午前中に久々に会う友人と近所のカフェで会ってブランチをして、午後にはいつもは掃除しない冷蔵庫の中からシンクからバスタブからタイルの床磨きまでこなし、冷蔵庫に残った食料を整理すべくご飯を作り、熱中し過ぎて仕事あまりしてませんし...。(x_x;)


とこんなに働いて綺麗にしたのに、夜になってキッチンのシンク下のパイプが突然水漏れ。
それも結構大量に水漏れします。もう、ダーッと。
で、何の因果かと思いつつお掃除again~。
今はシンクの下に仕舞ってたものがズラズラと外に並んでて非常に見苦しい状態。
せっかくお掃除したのになぜか散らかっている悲しいお部屋です。
明日はコロンバスデイだけどメンテナンスの人、働いてるかなあ?
と思いつつ、バスルームのシンクでお皿を洗っております。不便っす。


さてさて、そんな私の不便生活からお話変わって。
今日は、私の通ってたアートスクールと同じブロックにあって、アートスクール時代に頻繁にランチしに通ったお店をご紹介します。
P.J.Carney'sというアイリッシュパブです。イーストサイドにももう1店あるようですけど、ご紹介するのはウエストサイドにあるお店です。
(906 Seventh Ave. between 57th & 58th Street / 212-664-0056)
夜はフツーのスポーツバーになるこのアイリッシュパブ、ランチにもディナーにも未だに活用しているので1度紹介しようと思ってました。
ここ、割とメシのうまいバーとしてうちの学校の学生は多数活用しています。
私と相棒は主にご飯に利用してましたけど、授業後のビール利用者多数。
うちの学校の先生であるRobert Cenedellaの絵もひときわ大きく飾ってあり、ここのパブ常連者の顔がモブシーンで細かく絵の中に描かれていて、先生自身もちゃんといます。
先生のクラスでの飲みによく使ってるみたいだったんだけど、先生のあの絵は売ったんだろうか...それかひょっとして酒代代わりになったんだろうか......?
(すみません、絵の写真撮るの忘れてた。ここに行かれる方は見てみて下さいまし~)


blogranking

↑ランキング絶賛下降中!(爆)
応援のワンクリックをポチッ♪とお願いします

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報




今日は暖かくなったニューヨークです。
明日はもっと暖かくなるそうで、明日のコロンバスデイのパレードは天気に恵まれそうですね~。


ところで、日本もこちらと同じく明日は祝日みたいですね。
体育の日、いつの間にか週末にひっついて毎年日付が変わるようになってるし。
私が日本を去った8年前からこっち(いつか分からないけど)に祝日ルールちょっと変わりましたね~。
成人の日や敬老の日も変わっちゃって毎年週末にひっついた月曜日になってるようで、より家族が集まってお祝いしやすくなってよかったよかった。


さてさて、お話変わりますがきのうは満月でした。
気付いてました~?
7時頃、巨大なオレンジ色の美しい満月を電車の中から見ましたよん。
いや、写真からは分かりにくいと思いますけど。(^^;;)



blogranking

↑つ、遂に25位までダウンしとります。
I'm going down♪down, down, down, down, down♪
ポチッと応援、よろしくお願いします~( ̄_ ̄|||)

続きを読む
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報