FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもども。
すっかり秋でございます......。

食欲の秋。
って事で、きのうはランチで美食がっつり。
美味しいものをご馳走して頂いて、その後調子に乗って1日遊んじゃいました。
あんなに食べたのに、夜にちよだ寿司の寿司弁当食っちゃった......胃が重い~~~。
昨日のグルメ記事はまたのちほど仕上げます。
遊んじゃった事に罪悪感があったのか、今朝は何かから逃げてる夢を見、更に続編で家に帰ってきてみたら仕事のラフスケッチが溜まってて、「1年間連絡がなかったので連載を打ち切ります」みたいな手紙がついてる夢まで見ました。
いや、現在何の連載もやってないんですけど......。(^^;;)
ていうか1年間行方不明ならフツーとっくに連載打ち切りなんでは。


という事で今日はマジメに生きようと誓いを新たに。
その前に、今日はおすすめお掃除用品だけご紹介。
私が水回りやタイル掃除にずっと愛用してるのが上のMr. Clean Magic Eraser。
どうですこのピカピカのスキンヘッドとピカピカに白いTシャツ。
まさにミスタークリーン。
いやキャラはどうでもいいんです。


このMagic Eraser、日本の「こげおち君」だか「激おち君」だかによく似た外観なんですけど、大抵の日本製品は類似アメリカ製品よりも数段優れている、と普段は思う日本びいきな私でさえ、コレはアメリカ製品の完全勝利を認めざるをえません。
こげおち君って、使ってるとポロポロと本体がもろく、ちぎれてくるんですね。
(使ったのは5年くらい前が最後なんで、もしかしたらそれから改良されてるかもですけど)
でも、Mr. Cleanは使ううちにだんだん薄くなってくるものの、本体がちぎれたりもろくなったりっていう事は殆どありません。
ガスコンロの焦げつきはサッと取れるし、電子レンジや冷蔵庫の中の汚れのこびりきもサッと取れるんで私大ファンで重宝しとります。
洗剤が要らなくて、ただスポンジをお水で湿らせて使うだけってのもいいですね。
コレを使い始めると、最初は電子レンジやガスコンロ、冷蔵庫などのキッチン回りから始まって、シンク、バスタブ、トイレ回り、最後にはタイルの床までゴシゴシと大掃除。
最後に薄~くなったものをポイして終わり。
簡単ラクチンです。


blogranking

↑20位にダウン。
助けてミスタークリーン!
ポチッと♪お願いします。


続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報