FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。




どもども、こばわ......というかお早うございます。
ヘンな時間にブログに着手しているtomoxです。
実はさっきかなり記事を書き進めたんですけど、fc2がフリーズしてしまった間に消えました...。
かなりモチベーション下がりながら、今日のブログいってみましょうー。(ー"ー )


ところで最近、うちの近所でまた映画を撮ってます。
この前の日曜日は朝から晩まで1日中撮影していたようだし、今日も帰宅したらうちの辺りが撮影用トレイラーだらけになってました。
何の映画かは知りません。(^^;;)
取材力なし。ていうか調べる気なし。


きのうはロングアイランドシティの私のスタジオのあるブロックでも撮影があったので驚きました。
それも、うちのビルのグラフィティを撮ろうと言うのなら、他にはない特色のあるビルなので分かるんだけど、ブロックの角にあるCheezyなパブの前、7番線の電車の通る高架の下のなーんもないキッタナいだけの道での撮影だったんですけど、何だったんでしょうか~?


shooting.jpg
これがその撮影風景。
カメラはクレーンの先についてます。
お昼ご飯食べながら、近所のダイナーから見えた光景。
夜8時半頃にスタジオを出たら、まだ撮影してて驚いた。




さて、上の写真のカップケーキですが、こんななんもない地域にある私のアトリエビルの近所のQueen's Court Bakery Cafeってところにあります。
(2405 Jackson Ave. Long Island City / 718-361-5700)
あ、なんもないって書いたけど、PS1っていうコンテンポラリーアートの美術館なら近所にあります。
あと、CITYコープビルっていうデッカいシティバンクのオフィスビルも近所にあります。
あと、この辺はCourt Squareと呼ばれてるだけあって、裁判所も近くにあります。
って結構いろいろあるやん、と思うでしょうけどデカいのはその3つだけでやっぱり結構さびれたショボイ駅前です。
このベーカリーが出来たのは結構最近...多分1~2年前だったと思います。
オープンした頃は食器もたくさん売ってたり、クリスピー&クリームのドーナッツ(なんかクリスピー&クリーム、ニューヨークで店舗展開を縮小するって聞いたんですけど...太るから食べないようにしてるけど、軽くって美味しいドーナッツですよね~放っとくと4個くらい楽勝で食べられます)も扱ってて、閉店前になると無料でドーナッツくれたりしました。
今は食器も置いてないし、ドーナッツの数も少なくなりましたけど、その代わりにすんげールックスのカップケーキを置いてます。
こういうの他にもあるのかしら。
Sex and the Cityで有名な、Magnolia Bakery(401 Bleecker Street@11th Street 212-462-2572)のカップケーキは超甘そうだけどこんな装飾は施されてないし、うちのアパートの近所のベーカリーのカップケーキも、せいぜいクリームがバラの花の形になってる程度。
それが上の写真は......見て下さい、お花が咲いてたり海洋生物が刺さってたり蝶々のとまってるカップケーキを!
ここまでスゴイのは私は初めて見ましたけど。
食べる気するかどーかはともかく(笑)。



blogranking

↑もっとすごいカップケーキは「続きを読む」から!
またまた20位にダウン!
そこをポチッと♪応援ヨロシク♪


続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報