FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





どもども、さっきから部屋の中に大きなハエが入ってきて同居中のtomoxです。
ただでさえ大家族なローチ一家と同居中なので出てって欲しい。
部屋の灯りを全て消してアパートのドアを開け、お好きな光を追って出て行ってもらうという消極的な追放方式を取ってる(コレ成功率高いですよ)んですが、我が家の居心地がよいのかハエは相変わらずブンブン元気に飛び回り、時々壁や天井にとまって手足をスリスリしてらっしゃいます。
コンピューターの灯りは好ましいらしく、時々私のiBookまで遊びにやってくる。
どーやって入ってきたんだろーなー、1日中部屋を閉め切ってたのに。


きのう、たくさん作ったクレイ人形をどうやって搬送しようと考え、壊れないよう個別に小さな箱に入れ、更にその箱群を大きな箱に入れようと考えて、梱包用品を求めて精力的に問屋街やチャイナタウンを歩き回り、結局最初は「高いだろうから」と除外して考えていたContainer Store(過去記事参照)が結局値段も問屋さんと変わらなきゃバラエティは比べもんにならんくらいあるって事に夕方になってから気付いたし。
なんか、早くから歩き回った努力の全てが無駄だった気が。


きのうは満載の外出予定を全て完了して帰宅したらもうとっぷりと夜。
帰宅してから楽しみにしていたダー出演のテレビ番組を録画。
更にその再放送を録画する為に(ダビングする技術が備わってないバカな為)早朝の再放送時刻まで起きてました。
そしたら久しぶりの1日中外出&半徹夜に疲れたのか、今日起きたら夕方の5時だった.......。
えー!?疲れたからってなんでこんなに寝たんでしょうか。(@Д@;)
自分、ひ弱です。
寝だめは早死にの素って聞いてから絶対やらないって思ってたのにまたやっちゃった。
しかも起きるときにすき焼き食べる夢見てて、美味しそう~な霜降り牛と白菜、豆腐、ネギに糸コンニャク~と生卵の中にどっぷり浸してあーんと食べかけたところで目を覚ましたのですき焼きが食いたくて食いたくて~。
寝グセのついた頭でダウンタウンのLAN(こちらも過去記事参照~)まで走りたいところだったけど、時間がかかりすぎるのでボーッとしながらスパゲティ茹でてたらこスパにして食べました。
食べたいもの、ずいぶんメニューがスイッチしてますけど、とにかく「今すぐ食わせろ」と騒ぐお腹をなだめる為に、仕方なく......。
あー!美味いすき焼きが食いてえー!!!


blogranking

↑わーい、ただ今17位!
もひとつオマケにワンクリックお願いします♪

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報