FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





どもども、今日はちょっと前にランチを頂いたレストランをご紹介します。
以前Le Cirque2000の名前でNew York Palaceにあった店舗をクローズして今年の5月にOne Beacon Court、いわゆるブルームバーグ・タワーに移転オープンしたばかりのレストラン、Le Cirqueです。
(One Beacon Court 151 East 58th Street between 3rd & Lexington Avenue / 212-644-0202)
ワン・ビーコン・コートのオフィス部分にはブルームバーグ市長の投資情報会社本社が入り、上階の住宅部分はお高い億ションとなっております。
ちなみにこちらのビルのペントハウスにあるアパートは8000スクエアフィートでお値段は2700万ドル。(30億円くらいっすか???)
この浮世離れした高級アパートのフロアプランをご覧になりたい方はこちらでどうじょ...。


さて、話をLe Cirqueに戻すとNew York Palaceの前にはEast 65th Streetに22年間あったとの事で、移転を繰り返しつつも歴史のあるレストランなんですねー。
あまりに敷居もお値段も高そうだった以前のロケーション時代は外から見るばかりでしたので、ここでお食事するのはこれが初めて!
と言っても、敷居をまたぐのは初めてじゃなかったっす。
実は前の週の同じ曜日に間違って1度ここに来てましたし。(^^;;)
前もって予約を入れておくレストランに慣れない貧乏人なもんでつい。
でも堂々と予約を確認してもらって翌週であることが判明してそのまますごすごと帰ろうとした私をお店の方が呼び止め、「今からおひとりでもランチをして行かれませんか、テーブルをお作り致しますよ」と優しく接して頂いたのでした。
いや~お断りして帰りましたけど。
こんないいレストランでひとりでランチなんて淋しいっすよ~。
なんてね、いちばん淋しかったのはオイラのお財布なんですけどね。(^^;;)
という訳で翌週も恥ずかしげもなく来店と相成りました。









blogranking

↑ただ今17位健闘中♪
ポチッと応援ヨロシクです

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報