FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。






どもども...ここのところ続けて記事をアップしてたら、ついつ~いとランキングが上がってきたのでどこまで上がるんだろう?と思ってちょっと連続アップしております。
でも記事をアップしないとすぐ下がっちゃうんで、そのうちまた面倒臭くなって止めちゃうと思いますけど(キッパリ)。


もうすぐハロウィーンですね~。
日本ではお菓子を売ってたり、子供達でのイベントくらいはあるようですけど、アメリカではハロウィーンは1大イベント!
その日のニューヨークは大きな仮装パレードが開かれて街は仮装した人で溢れかえりますし、あちこちで仮装パーティも開かれて、仮装の中でもベストコスプレに輝く方には大きい賞金が貰えるようなイベントもあったりします。

ちなみにWebster Hallでこんなイベントありますです~


私もアメリカ移住後からハロウィーンに仮装するようになりました。
最初は観光気分でハロウィーンのパレードに行ったり、そのうち友達のうちやクラブのパーティーなんかに参加するようになって、日本ではオタクの専売特許な「コスプレ」ですけど、羽根も白と黒2組持ってるし、ウィッグもピンクのボブとパープルのロングを持ってます。(^^;;)
あとはデビルの角や尻尾や杖とか、悪い妖精の衣装とかも...(←実は結構コスプレ好き)
ま、そんなにお金をかけてないんで立派なものじゃないんですけど...。
以前から民族衣装フェチでチャイナドレスとアオザイとサリー持ってるんですけど(サリー持ってる人はさすがに少ないかも)、それもこれもコスプレ好きの血がなせる技だったかも。


で、今年は魔女になろうと思ってもう仕込み済みなんですけど、箒か魔法の杖が欲しいなあと思ってたんで、いつもは適当に揃えるハロウィーングッズを、今年は専門店をちょっと覗いてみました。
ダウンタウンにあるHalloween Adventure(104 4th Avenue between 11th & 12th Street / 212-673-4546)ってところ。
ここユニオンスクエアに近い立地の良さもあってずっと知ってたけど、年がら年中ハロウィーングッズのお店としてオープンしてる割には1度も足を踏み入れた事なかったんです。
9年目にして初入店。そしてビックリ。

広いーーーーーー!!!

4th Avenueからの入り口から入ったら奥深いのなんの。
4th側の入り口しか知らなかったけど、反対側のBroadwayにも入り口があって、1ブロックまるまるひとつのお店でつながってるのでした。
では、「ザ・ロッキー・ホラー・ショー」のガンガンかかる店内に入ってみましょう~。


halloweenshop5.jpg
お店内部の様子は「続きを見る」からどうぞ




blogranking

↑ただ今15位!
どこまで上がるか実験中♪
ポチッとご協力お願いします~

続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報