FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。





どもども。今日は寒かったですね。
何気に最近、首や肩が痛かったりしてあ~肩凝ってるなあと思ってたんですけど、まさかコレを四十肩って呼ぶんじゃないだろうかとひとり思いついて、ガーン
( ̄▽ ̄;)!!と来ているtomoxです。
あまりに痛かったんですけど、きのうの夜映画見ながらよ~~~く揉んだら今日かなりマシになりました。ホッ。


ちなみにきのう私の肩をほぐしている間に見ていた映画は「Drop Dead Fred」という映画でしたけど、小さな子供がひとり遊びする時に想像する「Imaginary Freind=想像上のお友達」に関するお話で、テーマが非常に面白かったので最後まで楽しめました。
コメディですけど、子供の時に受けたトラウマを乗り越える物語になっていて、最後はちょっとホロッときます。


dropdeadfred.jpg
←それがこの映画「Drop Dead Fred」1991年作。
「グレムリン」でお馴染みのフィービー・ケイツ主演。
なぜか邦題が「フィービー・ケイツの 私の彼は問題児」
になってて、全く内容を取り違えられそうなタイトルです。

 Drop Dead Fred



えー、全くお話変わって。
今日は久々に友人とランチを外食しました~♪
よく以前の写真から外食記事アップしてたものの、その実体はただただアパートかアトリエに引き籠もってハエやゴキブリに困らされている悲しい日々だったんですけど、今日は以前に記事にした沖縄料理の「すいび」で沖縄料理じゃなくてランチのお弁当食べてきました。(すいびの過去記事はこちら


suibibento.jpg
←で、コレがランチA定食。
西京焼に釣られて食べてお腹いっぱい。
サラダもついてました。



その帰りに、ちょっと優雅にティータイムでもしようよ、と寄ったのがFAUCHONのカフェです。
(442 Park Avenue@56th Street / 212-308-5919)
ここでゆーっくりとお話をしながらのティータイムとなりました。


blogranking

↑驚きの13位!
まだまだ実験中、ポチッとよろしく~


続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報