FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



明日は日本に帰るので、NYからのブログはしばらくお別れ...のtomoxです。
今日はお掃除とパッキングだけの予定だったけど、アトリエを借りたいという友人が都合良く現れたんで、ちょっと午後ロングアイランドシティに出かけねばならず、結構バタバタです。


さて、ゆうべは相棒の誕生日でした。
いくらお誕生日のディナーと言っても、この日の奴はいつもと変わらず夜まで働いていたので、全く予定が読めません。
案の定、早く上がるって言ってたのに、夜になって飛び込みでタトゥーのお客さんが来て仕事受けてるし。
それまで私はイーストビレッジのLAVAGINAっていうバーで友人のジャズトリオの演奏を聴いてました。
同じクラスで私がとても仲良くしていたウルグアイの女の子の旦那さんのジャズピアニスト率いるトリオです。
友人カップルは長く故国ウルグアイに帰ってたので、実は彼らに会うのは実に2年以上ぶりなのです。
大好きな友人でずっと会いたかったので、この日が相棒の誕生日でなかったらもっとゆっくりしたかったところです~。(^^;;)
で、私のアトリエを借りたいという申し出はこの友人である彼女なので、私も喜んで貸すことにしました。
アパートも、とても信頼できる友人がステイしたいと言ってくれてるので、留守にしててもどちらも安心。めでたい。


この日トリオの演奏は1時間ほどしか聴けなくて残念。
今度の10日に友人の旦那様のグスタボはドイツのギタリストを迎えてビレッジでコンサートを開くので、興味のある方はどうぞ聴きにいらして下さい。
カバーチャージ7ドルになります。
ちなみにコンサートの日、11月10日はグスタボの誕生日でもあります。
で、グスって私と同じ誕生日なんですよん。
毎年互いの誕生日だけは忘れ(られ)ない私と友人カップルであります。






blogranking

↑ずりずりと17位
にダウン~。o(;△;)o
応援クリックお願いします♪



続きを読む
スポンサーサイト
テーマ:ニューヨーク - ジャンル:海外情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。