FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




どもっ、過食を反省して突然ダイエットモードに入ってるtomoxです。


個展の時に撮られる「作家写真」にせめて少し細めに写ろうと思い立ち...いや、今更遅いのも今まで食い気に走りすぎてたのも重々承知なのですが...。
きのう、免許更新センターに行く前に申請用に要る写真を撮ったら、顔までまん丸くなっててショックを受けたんで食事を控えようと思い立ちました。
やっぱり、ダイエットのモチベーションとしては自分の恐ろしい写真って効果満点です。
σ(TεT;)


さて、そんなダイエットモードに突入する以前、帰国して日本の食事が嬉しくて大暴走していた頃、父をかどわかして連れて行ってもらったのが新阪急ホテルの地下にあるフレンチと中華のフュージョンレストラン、モントレーです。
なんでフレンチと中華なのにモントレーなんだろう。
モントレーというと私にはLED ZEPPLINのBonzo's Montreuxしか思いつかない、ってアレは邦題は「モントルーのボンゾ」なんだけどね。
ジャズフェスティバルも日本人的にはモントルー。
モントレーとモントルーって一緒?ですよね???アレ?分かんない。( ̄ω ̄;)


閑話休題~。
さてさて、そのモントレー、こぢんまりとして小綺麗で、個室などもあるお店。
早めに行ったけど週末だったせいか満員で、通路を挟んだ向かい側にあるウェイティングルームってところで待たされました。
ウェイティングルーム、小さいけどテーブルが5つくらいありました(夜はバー???)。
そんな設備まであるのか~、と期待を持ちながら臨んだランチ...。
でもねー、正直またちょっと辛口です。
日本の食に賭ける期待がデカすぎるのがイケないのかもね。
でもこの満席っぷり、期待に胸ばかりか体も膨らむ(それはデブったせい)のでした。


blogranking

↑21位変わらず。
ポチッと応援よろしくです♪

続きを読む
スポンサーサイト
テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。