FC2ブログ

TOMOX NEW YORK

ニューヨークで生活する日本人アーティストの日々の徒然日記。 ニューヨーク情報もお送りします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




どもども、本日個展の初日でした。
ゆうべ9時までかかって整えた個展会場、今日も午前中に立ち寄って、昨日やり残したことを仕上げたり、未完了だった設営の細かいところをやり直し...ライトが足りなかったり延長コードが足りなかったりした分も全部整えてもらいました。


本日ご来場のお客さん達とハイアット内上階の中華レストランで飲茶の昼食をとって、楽しい初日となりました。
ちょっと予期せぬ出来事もあって少し凹んだのですが、(x_x;) 本日のお客様がお買い上げしてくれたので、絵が1点、オーナメントも2点売れました~~~♪
その他、クリスマス用に私の絵や人形のグリーティングカードを会場で2種類売ってるんですけど、それも今のところ7枚売れました。
きのう搬入途中で、通りかかりのお客さんが2人、お買い上げしてくれたのが嬉しかったです。


ところでこっ恥ずかしくって、一般のお客さんにはすぐに「作家本人」じゃなくて「ギャラリーの人」のフリをしてしまいまうんですけど、ちゃんとご挨拶した方がいいんでしょうか(いい大人なのにね...)。
お買い上げの方には名乗ってお礼を申し上げるべきかと思うんですが、フツーはただグリーティングカード売る時も名乗るんでしょうかねやっぱり。
なんか、聞かれてもないのに自分からわざわざ名乗るってのもイチビリィーみたいでどーにも恥ずかしい。
自分が知らない人からいきなりにこやかに声かけられると、宗教の勧誘をされるような、物を売りつけられるような気がして構えちゃう方だから、他人に同じ事をするのに抵抗あるんですぅー。
人見知りです。自意識過剰でしょーかねやっぱり。(^^;;)


会場の様子を写真に撮ってますので、ちょみっと「続く」にてお見せしますね。


blogranking

↑突然17位!
ご祝儀クリック、ポチッとよろしく♪



続きを読む
スポンサーサイト
テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。